日記 2016年10月8日〜 12月30日

2016年12月30日

 

 交信

 15.5億年後の我々

 

 交信が楽しくなっている。惑星指導をする惑星と交信するからだ。そういう星の雰囲気に私は慣れている。が、文明歴は5.2-5.3億年と古い。ここが面白い。ヤハエみたいな霊もみつけた。中心宇宙なので、能力が高いのは、当然としても。

 

 フィリピン地震を間違えた気配が濃厚だ。12/7 M6.5 スマトラ北部で100人以上犠牲になった。それが最大の地震のはずだったのだ。だが、色が違って見えた。インドネシアなら緑。が、フィリピンは何度見ても黄色だった。だから、黄色い国、フィリピンやイタリアなどと考えた。

 

 じゃあ、スマトラは何番という話になる。一番でないとおかしいのだ。2-3番は単に規模がM7.8クラスのものだ。ともかく、明日31日で決着がつく。正月に結論を出そう。

 

 

2016年12月26日

 

 交信

 14.5億年後の我々。

 

 難波で、宇宙のトップになる20惑星ほどをつきとめた。これからは彼らについてゆこう。のんきに考える。棺桶の星だが、古星に分類される。そこに縁があるうさぎをみつけた。しばらくは、この方面とのつきあいだ。

 

フィリピンの者達が叫んでいる。が、私はまだ完全につきとめてはいない。報告は明日にしよう。島がはっきりしないのだ。ミンダナオ島の北東のどこなのか。津波被害を受けるのかどうか。やっぱり今すぐにした。

 

 そろそろ男の友人でもつきとめるか。女性から先だな。私と話せる人間というのは、知っておいたほうが身のためらしい。友達が少ないと思われてしまう。

 

 Yは、常識がなさすぎて、話ができない。本当にまいる。いろいろと騙されているのだろう。女性だからまともな法意識がないのか、人間関係を作れないのか。そういうところである。私と友人になりたいようなのに、隠れてばかりいる。その親達もあまり変わらない。犯罪者を放置すること数年だから。私の感想では、この世は狂っている。当然、私の周りで、正しいことをしない人には、何らかのあれがゆく。全員。必ず。

 

 私の周辺は、法意識と人間関係を作る気がないのばかりだ。私は私の知らないうちに、彼らを罰しているものの。結局、正しいことをしないと幸せになれない。

 

 人生について

 私が作って計画したものでないから、根本的には自分の人生に対する責任は私にない。何をするにも、強制されすぎている。しかも、つまらない事情で。その中で、私は自分の力をできるだけ高める。自分の幸せは、自分で作る。それだけは自分の力で行う。予定などあまり信じはしない。守護の導きもだ。なぜなら、失敗が4割くらいある。無駄だ。半分くらいはカットして、私の時間に費やす。自分で自分の人生を計画できたらよいな、と常日頃思う。そしたら、誰が指図しようと、無駄なことは全てしない。自分のためになることだけをする。社会のために大きな仕事をすることは、もちろん自分のためになる。そういうのは喜んでする。

 

2016年12月25日

 

どうせ4月から。私は学期が新しくなると、新しい友だちができた。いつでもそうだった。新しい出会いは、4月から。それまではあわてないでおこう。

 

 透視で、12/20の福島は当てた。が、12/25の熊本は外した。2つは続かなかった。残念。ついでに、チリの12/25は、当たった。が、場所がチリ南部で、北部とは違った。まただ。今回は、誤差が1200kmだ。

 

きちゃったよ。透視で、日が当たるようになったよ。しかし、場所がずれたよ。なんでだ。色を厳密に区別したら、誤差60kmだったこともあったのに。いまだに当たらないのが謎だ。

 

 

 

2016年12月25日

 

難波にゆく。当初の目的は、気晴らしだった。が、誰かの声で、誰かの父母を見にゆくものとなった。が、せっかく行ったのに、難波で見たのは母と隣の変なおじさんだった。眼鏡がよじれて、どこか業界風の。父でない。隠れていた『あの子』はみつけられず。彼女は私を一目みたくてたまらないはずなのに、逃げ回っていたらしい。

 

 本町までは、私はあまり町の人を愉しむ気分になれないから、宇宙でトップになる惑星を順に15ほど感じ取った。合体霊装置で、その星の霊を4人体験する。私の担当と妻。2代と妻の代わり。『棺桶』から始まって、帰宅するまで17は体験した。昨日の調査で、10こほどはわかった。すでに交信ずみは2-4星だった。棺桶の惑星とつながりがある女性は、梅田でみかけた。この星は面白いので、また詳しく調べよう。

 

で、難波についた頃には、へとへとだった。自転車で池田にゆくまでに疲れ。電車で座って回復した。が、梅田から難波までの歩きで疲れた。栄養補給のジュースを飲むのが遅れたから、難波につく頃には、かなり参っていた。高島屋の入り口で椅子を見つけ、20分ほど休む。それから歩きだした。が、入り口付近に誰もいなかった。話しが違う。

 

 で、昼の食事をいつものコンビニで買ったパンとジュース。それをいつもの高台でとる。あかはもちろん待ち伏せていた。それから降りて、南海電車が走るのを見る。付近の電気屋の中で、音声送信で、脅される。そもそも音声送信の道具はアカが配布したものだ。すべてアカが監視しているとも知らないで、店の連中はのんきなものだ。敵はアカだろ。

 

 そうそう難波の北側で、電話をかけながら、私の横を通り過ぎる時に『馬鹿---』と言う若い男がいた。この付近には、いつもそういうアカの手下が現れる。アカはあと数年で刑務所にゆく。一緒に行きたいのだろうか。アカファイルは、警察署の管理下にあると、まだ知らないとは。そして、彼の名は、隣の地区のアカによって、記される。というか、今書いている時点で、近所のアカが音声送信で『そうじゃないよ。名は***。』みたいなことを言ってくる。バレバレなのだ。アカのパシリになり、私に嫌がらせすると、日本中にさらされる。アカは隠されるが、パシリ、実行係はばれる。私は、そういう使い捨ては何十人といるのは知っている。1週間後に忘れている。だが、アカの記録にはずっと残る。

 

もう一人いた。コンビニの前に待ち伏せていて、私が通る時に、私に聞こえるように『気持ちわるい。』と言わされていた三人組の一人が。難波の北に、私に何か言いたいのはいるみたいだ。どれも記録されるのだ。川西や池田のアカは、全国で評判が悪い。自分達が目立たないようにする知恵はもっているのだ。何をするか? 他地域の犯罪者を執拗にいつまでも、祭り上げる。すると池田、川西の悪評が薄らぐと思い込む。

 

 まぁいい。再び、高島屋付近にゆき、店内を探したがみつからなかった。透視で探して(これが疲れてうまくできなかったのが、失敗だ。)、隠れているのを見つけ出そうとしたが、できなかった。誰も見ないで、帰るとおおいに不満だ。体力は厳しいが、2周目を回った。すると、高島屋のビルの入り口付近でとうとう見たのが、お腹が出て素直な顔をしていた母らしいのと、隣の眼鏡が変な見知らぬおじさんの2人組だ。

 

 しょうがない。それで手を打つことにした。帰ることにした。今日の成果はぱっとしない。が、まぁよしとする。

 

 難波には、他にも反乱者の根城があるが、それもつきとめておきたかった。が、梅田と往復するだけで精一杯。さっさと引き返した。

 

 どうも、アカネタを書くと、文章が険しくなる。今日はいまいちだ。

 

2016年12月21日

 

 大学の友達が、なんとアカファイル知っている。それは前々からわかっていた。アカファイルを知らないほうが希少だ。

 

 大学にいたあまり幸運でない者達に青春がある。が、私にはまったくそれがない。それが今回、いろいろ聞こえてきて、わかった。

 とはいえ、アメリカの基準では、活発なのはキャスター経験者や医学部くらいで、あとは田舎の地味な女や男だ。彼らもたいしたことはない。

 

 私が最も不幸だとしても。40代後半からの青春。おっさんじゃないか。壮年だよ。私はこれから頑張ろう。外人に、外人に、外人に。

 

 私の人生をこんなに苦しめた守護に頼らないことは私の決意だ。私が自由になったら、気ままに最高に生きるのだ。幸い、私は可能性の扉が開いている。どこまでも遠くに、高い世界にもいける。神はそれだけを私に与えてくれた。

 

 ただ、未来が幸福とは限らない。決まっているのだから。

 

 私の才能の一つとして、星が、宇宙の中心のどの星の影響を受けたか、判定できること。40-60惑星と交信して、およそわかってきたぞ。とりあえず、中心は上位10-20は把握しておくとするか。

 

上位は、『棺桶星』と『黒い空』しか知らないな。あちらの海みたいなのとか、神クラス(3-4億)とか、古星とか、そういうのも分類できるようになっておこう。

 

恩寵うさぎが最高の霊だなんてのは、悲しすぎるだろう。そこから抜け始めた。

 

2016年12月21日

 

交信

 12億年後の我々。

 

中心宇宙、4.8億年進む惑星。神、初期惑星の指導者を送り込む星。

 

地球の神の母星と雰囲気は似る。このクラスの星の指導は私には慣れている。だが、この星、結構、古い。私がコンタクトした初期惑星を指導する霊は、なんと『一つ目』よりも上のランクまであがっている。山猿ほどの実力はもつという。

 

私はこの星に、1100万年後に、この星の人を育てにゆく。友人もいるらしい。

 

私のように中心宇宙のマニアは、結構、他にもいる。他人にも、その影響をみつけることができる。どの星系はその影響が強いかも。

 

 

 

2016年12月19日

 

宇宙の中心に、未来の友人がいる。どうしよう。彼らに負けてはいられないのだ。

 

 

2016年12月19日

 

私の未来の女性の友達を調べている。これまで青春がなかった私。もう中年どころか、まもなく壮年だ。少しはいいことがあるだろうか。私は、社交的な世界にどんどん首をつっこんでいかなくてはいけない。

 

私と将来つきあいがある女性がいて、私はわかっている。ある肌が黒い女性。人生上は腐れ縁なのだろう。どこが好き? と尋ねられる。特にないのだけど。私は短髪でスポーティーな印象のさわやかな女性が好み。その他は、美しい精神が好みで、うさぎっぽいの。目が黒く美しい人。気が強い者。ここまでは言える。

 

 その他は、私を好いてくれるのがとしか。で、動物に例えると、白猫、桃色うさぎ、黒い瞳の美しい者。その他も、いろいろいいなというのはあるのだけど、すぐに出てこない。アヒルというのがいた。彼女はいいらしい。

 

帰国子女、黒いアヒルおばさん。私は自分の周囲に現れる女性の特徴から、私に親しいのはどんなタイプか、知っていることは知っているけど、誰かは不明だった。それが幾人かわかってしまった。

 

 私は後半の人生は、前半(0人)よりも恵まれているらしい。

 

私は寿命もおよそ知った。81歳だ。癌で体はボロボロになるらしい。なんとか余命を数年伸ばして、ついに果てる。そ頃まで長く親友でいられるのは、幾人かいるらしい。

 

一区切りつけたら、男の友達も探そう。世界が広がるかもしれない。

 

 

 

 

2016年12月19日

 

交信

 11億年後の我々。

 女性の守護が私を向上させると思ったのだが、減らした。男性のみで。

 

 宇宙の中心は、3.5-4.5億の惑星。地球の神と似ている。

 

 

 

 

2016年12月17日

 

今日、私が何歳まで生きるか。使命は何年から何年かをおよそ知った。この頃、透視が正確ではないからね。誤差はあると思う。

 

 私は当初の人生では75-80歳で没。が、私は予知で危機や病気は避けられるから、体ぼろぼろでも80-85歳まで生きるらしい。80歳は長生きしすぎ。あと35年か。

 

 私の使命のはじまりが2021年頃。これも正確でない。でも、もう時間がないではないか。仕事をして、充実する期間は短いのか? もっと遅いと思っていた。早く結婚、就職しなくては。

 

 時間がないことに気づくと、すこし焦る。今までのように時間だらだら過ごせない。いや、今までは何もしないようでいて(1日の労働時間が少ないわりには)、ここ4-5年は大仕事をいくつもやりとげたような気がする。見えないだけで、その業績は実感しづらいが。

 

 将来、友人になる女性も知った。私は鎌倉の女性と相性がよいと思っていた。それが、彼女とは。本当かな。まったく気づかなかった。あの一人っ子のじゃじゃ馬はわかる。似ているから。予想外が2人、入り込んだ。長く友人で、話しが合うなら、それでいいか。はっきりした同類は3人。青い色が入ると、見分けづらくなる。

 

 同級生ともそれなりに親交が戻るのも、驚きだった。捨てたつもりだったから。そういう未来なら、心づもりしよう。

 

でも、本当の親友は誰だ? 3人は決まり。同類は、問題ない。話しあうに決まっている。4人目が、同類のはずだが、同類らしくないのは、なんでかな。他にも隠れているのが、いるはずだ。それは、どうなんだろう。私と最も気が合う堺周辺にいるのが、欠けている。やっぱりアヒルも逃せない。

 

 そろそろ男の友人も調べてみるか。私と似たようなのは、きっと剣士以外にもいるはずだ。

 

友人を知ることで、自分がいつまでも孤独の独身、ダメダメ男ではいられない、と気付ける。いろんな業界があるが、業界の人とつきあうことになるなら、その方面の専門知識を身に着けよう、という意欲がわく。それが最大の効果だ。

 

知ってしまえば、頑張らなくては、と思う。長くひきこもりで、社会人としての技量が何もない自分のままでは、みっともない。

 

 

2016年12月17日

 

交信

 10億年の我々。恩寵うさぎが9.7億年だとはわかった。黄色いうさぎが8.2億の文明らしい。当初の予想よりも、年寄りだった。

 

理解されないことで、苛立つ者をアニメで見た。私は気にしないのだが。たまにはそれを考えよう。なぜなら、ここに住む理由がないことを再確認にできるからだ。引っ越しの意欲を強められる。

 

 中心宇宙の者が、すごいことを知った。私の要領はよいところと悪いところがあるが、ヤハエの子は1.4倍、私よりよいらしい。中心宇宙では3倍はよいらしい。なんだ。たいしたことはなかったのか。

 

 中心宇宙との交流は、未来の友人がわかって、楽しくなってくる。ほんのわずかに。

 

2016年12月14日

 

 運動神経をあげるためには、あしの小指を広げて歩くことが大切と気づく。手の先まで日々、意識して伸ばしておくほうが、健康になる。

 

リベラルについて考えたのだが、忘れてしまった。リベラルを改良することは、私にできる。リバタリアンが、無人島という設定では、地球環境の制約を受け、自由ではいられないことに気付いた。なにしろ、ヤシの木や水などは、自分で作ったものではないからだ。無人島の環境に制約を受けており、それは完全な自由ではない。

 

私の社交性をアップさせるために、いろいろ行うことに決めた。

 

最近の喜び。未来の友人。女性が、思ったよりも多いことだ。東京の業界に。彼女らに見劣りしないように、自らを鍛え上げることを考え中。男の友達も、意外と大物がいるのではないか、と思った。探してないが。

 

 今年度の1年のソウルメイトの女性は判明。意外にも近所にいた。一目でわからなかったが、顔を見たら、わかった。多田で年2回みかける。

 

 電波犯罪の被害

 アカファイル(一般用、濃い者達用)や電波機器を知らないから、やりたい放題の被害を受ける。それを知っていたら、警察に訴えて、少しはましになる。

 

 

 

2016年12月14日

 

9.4億年後の我々。恩寵うさぎの惑星と同じふるさ。

 

中心宇宙の惑星と交信

 今日は、地球より4000年進んだ惑星。ここの王といずれ会談できることになった。最近はなかったので、うれしい報告。

 

 

 

 

2016年12月9日

 

8.2億年後の我々

 ここは黄色いうさぎのレベル。

 

中華惑星は休憩中。中心惑星は3000-4000年進む山ある星。山がある惑星は、月ほどではないが、衛星が大きくて、地殻変動が盛んだ。地球と似て、変わった文化になる。

 今日は、芸術家で、人形を作る仕事をしていた初代だった。ヤハエもそういうタイプなので、とっつきやすい。

 

 私は最近は、交流する惑星で、人と交流する時は、未来の友人とあっている。いろいろみつかって、楽しい。未来の未来で、私がそこにゆくとき、友達となる。

 

2016年12月7日

 

師走のライオンというアニメを見ていて、女性たちの顔つきが、どこかほのぼのする。何の表現かと思ったら、あれだ。私の友達となる人物を描く時の様だ。私の友達は、私を嬉しくすることができる。その才能をもつのが、友人なのだ。そのアニメから、どこかにアンドロメダの女性の友達がいることがわかった。

 

 人を喜ばせるのではなく、うれしい気持ちにさせる。これが、私のこれからの課題だ。

 

 私の未来のある女友達が描かれた時は、「ぼぼぼぼぼ」で黄色か桃色の点描のように当人の周辺の空気を描く。それを見ていると、私はうれしい気持ちになった。私が少しのぼせた。ということに気付いた。

 

 点描の明るいピンク色の丸。これがポイントである。

 

あるタイミングでしか明るい点描のようなアニメに、私は反応しない。だから、計画的に私の守護が意図的にやっているはずだ。守護が行うということは、私の守護がもっている能力だ。つまり、それは技法としては確立したもののはずだ。その系列の私が身につけてもよい技法なのだ。

 

 うれしい気持ちにさせること。そこが真の友達のポイントだと考えた。最高の人間関係にするために、相手の気持ちをうれしくさせることができなくてはいけない、と気付いた。点描は今、どうでもよいのだ。

 

 これまで、私は人の欲求を満たすことを、よく考えていた。満足感を与えることも。これまでは、「満足の実感」を与えることを重視していた。が、方針を変えて、うれしい気持ちにさせることがコンスタントにできるようになることに決めた。

 

 

2016年12月7日

 

 交信

 7.8億年後の我々。

 

 中心宇宙 1.3-1.4億年進んだ山がある文明

 宇宙人と話す。私の友人となる者とY子の友達になる者が会話してくれた。彼は、伏尾台の友人のようになるという。少し不安だな。ここの友達はそんなに親しく続かなかったから。すこし、冷たい性格の人たちらしい。東京の人のように。

 

 とはいえ、未来の友達をえるのはうれしいのだ。

 

 中華惑星は、1050万年進んだところで、ストップした。

 

 新しく、死期を乗り越えた人に付着した、「黒いしみ」を取り除く装置が借りられるようになった。プレアデスの宇宙人から借りる。ある多次元だ。一度の使用で終わる。目が輝く。顔のひきつりのような痕が、消える。が、若干、顔がぼよぼよな感じとなる。調整は必要だ。

 

 この手法は、京大の車椅子君たちのアイデアである。

 

2016年12月4日

 

未来の友人が、思わぬ形で現れた。私の女友達は、みんなアンダーグラウンドから姿を表す。昨日、多田のダイエーで一目でわかったのは、後ろ姿、足つきが某アイドルにそっくりだったから。某アイドルは彼女と霊的な姉妹。目が特徴的でハーフらしい。思わず、彼女を追いかけてみた。が、顔が見れなかったので、すぐに諦める。

 

 昨夜、彼女の声が空から飛んできた。どうやら奈良県民で、私のしそうなことが手に取るようにわかるらしい。声からは相性よいことはわかった。

 彼女は、私と***がお似合いで、緑子と私が親しいのはわからないらしい。彼女はエジプト系らしい。

私はエジプト系のほうが、気心知れていいのだけど。

 

 いつか友達になるだろう。彼女が、日本人だとがっかりだ。外人と期待していたのに。霊能者とアカがいっていたのは、あっていた。不思議なことが一つある。池田、川西で彼女とすれ違ったが、私は恥ずかしくならないことだ。

 

 枚方など大阪河内の人と、多田や池田で会うと、私は自分を卑下する。こんなつまらない人間たちに囲まれて、私は無気力に過ごしている、と。しかし、彼女を見ても、私はそう感じなかった。彼女は、私が本当の姿を隠して、池田で小さく、おとなしく振る舞っていることは見抜かなかったのかもしれない。

 

もしくは、別の力か。

 

2016年12月4日

 

 交信

 中心宇宙をする。中華は休憩する。

 

 プレアデスの悪宇宙人の母星と交信。人生上の死を乗り越えた者達の顔や体つきが暗い。それを取っ払う技術を提供していくれると、きいたから。車椅子君が調べてくれた。

 

 まず顔が暗くなるのは、死期を乗り越えた時に、生き延びる。が、他の次元のいくつかの体は亡くなるからだ。それがこびりつく。それを特定の次元の操作で、除去する。完全に安全ではないから、皮膚から数ミリもしくは、皮膚表面にこびりついているのをこすりとる。すると、顔のくすみや暗さは、取り除ける。

 

 そこの惑星の王と話して、その支援をとりつける。外交官クラスでは、その許可がおりない。

 

 なお、死期を乗り超える時に、他の次元を含めて、すべての次元で死なないようにすると、暗くはならない。彼らの惑星では、宇宙人はそのようにする、という。

 

 彼は、ルネラエルの子だった。彼の惑星の自慢は、3つで、一つは絵画や立体芸術。次に、工学の技術。3つめに、精神がよいこと。

 

交信

 

 10次元研修旅行から帰って来た霊たちと会う。天使の子が多い。まずは、天使の子で、私と同世代。その親や叔父、爺さんが霊となっている。そういうものたちが中心だ。いろいろと面白い話を聞かせてくれる。

 

たいてい大阪と奈良に住む。私の知らなかった者もいる。結構、近くに住んでいたのも。池田、枚方、堺周辺と奈良は多いのだ。電波犯罪者もかなりいて、私に霊能でしばかれたのも散見する。そういうのは、罰されることを望んだから、そうした。

 

地上霊も天国にゆくと、合体霊装置を体験的に使用できる。守護のおたつ台をする。合体霊装置を使うのは、時間のムダというのが、彼らには新鮮だったようだ。勉強したほうが成長するのだ。

 

 

 

2016年11月29日

 

 未来の友達は、このだらけきった池田・川西の暇な主婦やアカストーカーたちとは全く違い、活発で楽しく、いきいきしているはずだ。私もだらだらしては彼女達に相手にされない、と気付き、少しは気合入れて、かっこつけて、スタイルを戻すことにした。

 

 中高大学と、さえないのばかりだった。そんなのと合わせてはいなかったが、私もふぬけて過ごす習慣はやめなくてはいけないだろう。頑張るつもりにした。ダサダサの男たちなら、私も手を抜いていられるが、相手は1-2流の女たちだぞ。下手すると、こっちが後塵を拝する。やられてしまう。みっともない。

 

 池田平均に合わせることもできなくなった。少しは本気だすか。

 

 何も仕事がない日常で、気合はずっと続かないのだが。

 

 そうそう珍しく今日、私と同じ霊グループ(いわゆる王達がいるグループ)に所属する女性を見た。中学生だった。目を見るまでわからなかったとは不覚。40-100人に1人しかいないから、あまりみかけないのだ。この付近で見たのは、合計3人めか。意外と少ないね。

 

 男性のほうも友人を調べてみるか。

 

2016年11月27日

 

 今週はブーの週間

 

2016年11月24日

 

私は将来、友達になる女性たちを調べた。案の定のような人たちだった。遠ざかった者達も、いずれ友達になれる。かなり希望がもてた。

 

 驚き。私はずっと自分が興味をもつ帰国子女の女性を知っていた。利口で、人思い。星猫に近く、黒と茶が混じったような肌。似たのは今まで何人も見てきた。ボストンの癌ドラマの主人公の女友達、黒人のような日本人歌手。ア*サー。みんな似ている。が、違う人だと思っていたら、あらら、当人だった。

 

 業界の人と仲良くなるとは、未来は少しは楽しいようだ。遠ざかった人たちと再会できることもわかった。あまり出会っても、うれしくない人たちもいた。再会を喜ぶとするか。

 

 私の直感は、今まで当たっていた。それは確認できた。私が好きになるのは、それなりの理由があった。好きだから、友達になるのではなく、いずれ友人になる人を好きになる、というのが私のパターンらしかった。

 

 今後は、今までのように極端にもてない、つまらない人生ではないようだ。これを知ってから、見知らぬ人が友達を探して、見知らぬ女性をみることはなくなった。こういうのを自信がついた、という。

 

2016年11月24日

 

交信

5.8億歳の我々。

 

 中心宇宙

 そこで若い星のうちでNo.1と知られた惑星と交信。7-8億年の文明だ。黒に「空色」の輝きの段階の星である。

 

 そこの2代の霊と話をする。直接、本人と会話するわけではなく、その霊系の誰かが私の質問に答える。惑星が大きく、重力が強く、身長が低いのが極めて優れた惑星の人類、霊の特徴である。

 

 中華惑星 1500万年進む惑星

 そこの黄白猫の子。文明が進むと、理性的になり、話しやすくなる。気楽に自由に話す者達がふえる。彼はまだ少々固いが。

 

 彼は、海洋生物の生化学の研究者。細胞のようなものの消化液の酵素の研究。魚のようなものの分子の研究が専門だった。バレーボールがB級クラス。

 

 大事なことをする。聞きそびれたぞ。何か役立つ話を。

 

 フィリピンの神父達から、イエス・キリストの真実を聞いている。驚くことが多い。聖書は、作られたのだ。

 

2016年11月20日

 

日曜はテレパシー通信の日。相手はそれができているいのかはわからない。宇宙人の交信は、相手は科学技術。私は霊能力で行う。

 

体力がないのかな。なぜか疲れている。

 

2016年11月20日

 

今日は亀岡の紅葉をみてきた。

 

さて、地震予知メールも送り一段落。私が当てられるのは、中国地震くらいだと言われてきた。

 

今回、イエスの子が北海道にいる説が間違っていたらしい。そうアカどもが今日音声送信でうるさい。数日前に、イエスの弟子が指導している子(有名な兄弟)が奈良にいることがわかった。ついでに、イエスの子も奈良らしいとわかってきたところだ。

 

 そういると今まで釧路に住んでいるということで、彼について考えてきたことを変更することになる。イエス子の釧路説。これには多くの仮説が絡んでいる。その修正で、だいぶ私のイエスの子観はかわることになる。

 

 間違った知識にもとづいて、あれこれ考えると、それらが全てムダになる、という例である。

 

 

2016年11月18日

 

NZ地震を外してショック。それで、透視を変えた。原点に戻り、最も成功率がよいもの。色で町を区別するにした。それで、およそつきとめられるのか、挑戦中。東大阪の時代に戻ればよいのだけど。

 

しかし、ここ2-3年で透視力はすこしずつあがり、なんとかなりそうである。

 

2016年11月18日

 

交信

5億年先の我々。この頃は、我々の他に、ヤハエ系列、中心宇宙の私の友人に、その頃の地球のトップ5だ。我々から妻たちは除いた。

 

中心宇宙 7億年進む文明

 なかなかよい人達だ。いろいろ教えてもらおうっと。

 

中華惑星 1000-1050万年進む星

 高槻や京都の最もよい私立大学の経済学の教授だった者の守護の関係者。猫だ。彼らの守護が10次元の下の黒い層だとはじめて知った。文明が進むので、わりと安定して交信できる。介入はすぐに判別できる。

 

杓子定規にトップの霊系と会うのはやめたのである。アール、物知り猫、黄色白猫など。

 

2016年11月12日

 

えーっと、長野地震。何日か?

 今日の透視では、三重県の人物が出てきた。名物は、伊勢志摩で真珠だという。だから、三重県の番号は13なので、13日だ。11月13日とみた。

 

明日だ。が、午後6時半現在、茨城県のち電流グラフに、明確な予兆(マイナスの鋭い波がいくつか)がない。明日あさまでになければ、予知しない。

 

午後9時15分。茨城県のち電流グラフに、マイナスの大波発生。ついにきた。地震がくるぞ、と興奮した。あとは、波形の確認だ。適切に予知して、防災を実現せねば。

 

 と思いつつ、茨城県の地磁気をみると、波が小さすぎる。これでは、こない確率のほうが高い。今後の変化で判断しよう。

 

今にも現れそうなゴジラが、しっぽをみせたようで、実は違うものを見間違えたのか、と錯綜する私。基本、M5.8 宮城県沖が今朝に発生したばかり。続けて、翌日に、長野の可能性は低い。予想しにくいものはある。

 

 どうかな? 長野地震が起きないと、次の予知に進めない。

 昨日、病んだから、今日はゆっくりと動き出す。仕事は、交信を半分にした。

 

 長野を決着させたら、次のメールの準備に入る。テーマは決まった。

 

 

 

2016年11月12日

 

交信

 中心惑星は、休憩。

 

 中華惑星 480-500万年の文明 方角は、東より北に20度くらい。水平より上に15度くらい。オリオンが冬に東の空にのぼる時。

 

 ガブリエルの子と話す。彼らの惑星で人気の屋外ゲーム1,バレー 2,クリケットのような野球のようなもの 3,ボールベースボール(ボールをベースにおいて蹴飛ばすもの) 4,テニス 5,地べたのホッケー 6,バトミントンのようなもの。

 室内ゲームは、 1,チエスのようなもの 2,言語パズルでクロスワードとは違う 3,バックギャモンのようなチェッカーのようなもの、4,数学問題 5,すごろく類 6,パズル一般

 だそうだ。どの星もバレーボール人気だ。あんな背の高い人間が有利なスポーツが。背の高さで4ランクあるという。サツカーがぜんぜん出てこないのが不思議だ。サッカーは、ヘディングは禁止して、康面に配慮しないと、長くスポーツとして続かない。そういう改良は必要である。

 

 霊。藤田のところのフィリピン神父から、イエスの真実にきいていた。漁師の弟分は、地上に落ちていたから助ける。すると、漁師の弟の子、彼が奈良にいることがわかった。新しい発見なので、記録する。東京に全員揃っているとばかり思っていた。が、違うことが判明した。奈良県民なら、私も楽しめる。

 

 

 

2016年11月10日

 

長野地震が間近。と思っているのだけど、どうかな。

 

トランプ氏は驚いた。共和党の時代だと思うと、どんどん喜びがこみあげてきた。トランプ氏は、うまくやるさ。安倍首相も想像以上だったからだ。今、日米英の政治家は、その才能の1.3-1.5倍の実績をあげる。間違えようがない補佐システムが整備されているからだ。共和党のお手並み拝見だ。

 

長野が間近?

 茨城県の柿岡、地電流は特異な反応。これは、くるのではないか? と思いつつある午後9時半。

 

 

2016年11月10日

 

交信

中心惑星

私が最初に交信した宇宙中心の惑星の者と交信する。

惑星のサイズが1.0倍で、地球とほぼ同一。ここの惑星の一人、8次元の者と話した。私を友人扱いしてくれるので、うれしかった。 淡褐色の霊達の星である。いずれ私は、この惑星の人物を指導にゆく。

 

中華惑星 ヤハエ母星系統。方角は、東より30度北。水平より10-20度上。

 ガブリエルの子が現れた。なんとなく面白い。彼は鳥類学者だった。絵も描ける。

 

このところ、毎日、洗脳機の機能停止に忙しい。いくつもあって、終わらないのが不思議だ。どうせほぼおなじシステムだ。たった一つ、管理装置で使用不能にしたら、すむのにね。

 

2016年11月9日

 

祝、トランプ大統領

 私は共和党が大好きだから、おおいに喜ぶ。彼がやっと共和党政権を復活させてくれた。民主党が乱した世界を彼らが安定化させるだろう。

 

 しかし、諦めかけていたが、予想外だった。もちろん、オバマが長すぎたのだ。ヒラリーはオバマの後任として、オバマの8年の期間にやるべきだったのだ。それができなくなったために、大統領に出番がなくなった。

 

 トランプは霊的にはおそらくよい人物である。なにしろ、トランプとは、私が頼る法律家のシンボル名だからだ。それと彼は何らかの縁があるのだろう。もーもーおじさん(レーガンのこと)も、私の相棒のような者と何らかの縁があった。ブッシュ・ジュニアも、同級生の弟に似ていた。彼はイギリスの植毛したサッカー選手にも似ていた。

 

 というわけで、私は共和党には親近感をもつ。トランプは暴言が目立つが、共和党のスタッフは、優秀だ。トランプの後ろに、ワールド・コップ(世界の警察官)がずらっと並んでいる。トランプも賢くなれるにちがいない。

 

民主党は、ケネディとオバマは気に入っていた。オバマは独自性がなくて、世界の平和を作れなかったが。

 

 共和党には、

 

2016年11月8日

 

四冊の本を順番に少しずつ読むと、学校で勉強する人に似る。

 

 

2016年11月8日

 

交信

 我々は4.3億年。私はうさぎの下っ端並。

 

中華惑星 170?万年進む

 七色猫の子で、預言者の王

 この惑星は、発音の認知の段階。そこの社会性前期の理性前期という。

 

宇宙中心星

 私が最初に交信した星、この方面では。黒い透明な霊が、私の担当だ。この惑星の3代(合理主義の時代)の。

 

2016年11月7日

 

 本をたくさん買うと、勉強したくなる。いい発見だ。教科書は、年間を通して学習する。参考書が二冊あればよい。1教科に3冊必要だ。

 

交信

 4.2億才の我々。

 

中心星--黒い透明な霊がいた星

 この方面で、ここが本当に私が最初に交信した惑星。やっとだ。2代は法の歴史を書いた。他は、鳥

 

2016年11月6日

 

大阪市大見物

 銀杏祭があるというので、母校をみてきた。まずは杉本町のJR駅でびっくり。忘れていたが、大阪市大側に改札口があった。次に、生活科学部の中に道が出来ていた。これも前は通った気がするが、初めての気分だった。

 

 そこから北に100mほど進み、以前、暮らしたボロい下宿を見ると、まだあった。が、南側に三階建てがあって、私のいた2階の部屋の窓の外はすぐ壁になっていた。

 

 腹痛の原因を取り除く。薬物的な処置をしておいた。どのようにされたのかわからないが、うまくいった。

 

 で、経済学部棟をみた。同窓会が調子に便乗してか、大阪市大の前身の前身の大阪なんとか講習所の設立に動いた五代友厚の銅像があった。

 

 部活は、ラクロスみたいなものが行われていて、ボールを網に入れて走り回るスポーツで、変なゲームだった。ラクビーと野球は練習していた。

 

あまり感動はなし。図書館は高校生の発表会で興味なし。で、銀杏祭にはかなり人が集まっていた。そうそう午前に着いた。

 

門から飾り付けが大学生らしく安っぽくて、模擬店もちゃちいというか、昔から屋台は買わない主義なのだけど、母校ということで、楽しみ。野外の無料バンドが一番好きなのだけど。体育館で行われていて、よくわからなかった。私はまだバンドを聞くために室内に入る勇気がない。

 

 模擬店の列を抜けて、三号館の脇を通り、囲碁部前にゆくと、空き地が駐車場になっていた。光合成の研究所の新しい建物は立派だった。

 

その斜め前に、女の子を遊ばせる謎の母親が座っていた。座るポイントがいい。私の視線が向かう場所に、ぴたっといる。茶アヒルのような顔つきが私好みで、悪くない。誰だろう。私を見に来た女性らしい。

 

 私は霊能力によって、ある人物が、ある場所に現れるようにすることができる。私自身は誰がくるかはわからない。だが、私が気づく場所に彼らはいる。それと出会うのも、今回の慰安旅行(毎日の地震予知の休養)の楽しみなのだ。

 

 囲碁部はいなかった。

 

 裏手も、模擬店があって、学生たちが貧弱な店着と安外装の店で、にぎやか。で、肝心のYou子部には、女性が一人しかいない。集まりワルすぎる。こちらは私を軽くみている。私を無視したようだ。

 

私はここ(大学)の赤仲間の電波犯罪を告発しようと躍起になっていることをお忘れなく。就職できるかどうかは、その成り行き次第なのだ。私が在学中に、下痢で苦しんだのは、食べ物に下剤を入れられたからだと判明している。誰の犯行かを特定するのは時間の問題である。どこかにその情報はすでに流れている。

 

 それから、二号館の展示を見ようと思ったが、教室がわからないからやめる。パンフレットをとりにゆく。ベンチで休憩する。ここで、いろんな者達を見た。

 

 今回のメインは、囲碁部のOBなどを探すことではない。You子部のOBをみつけ、顔を把握することだ。私が公安みたいなことをしていると思ったあなたは鋭い。あとで、私に電波を飛ばした者をつきとめて、補償を要求する。今日はその下調べだ。私は顔を見たら、電波を飛ばしたかは、透視でおよそわかる。そのあと、その容疑にそって、調べてゆく。

 

 確実にOBと決められるののは、見た。白い肌で大柄で、緑色をうっすらまとう血色がよい男だ。彼は正面から小柄な男と並んで歩いてきた。昔に見た記憶がない人物だ。15年前に妻がある身で、不倫をしたようだ。音声送信によると、嫁になんと言い訳するか、今悩んでいるという。音声送信はガセネタかもしれない。

 

 小柄の男もみた。こちらは冴えない印象なので、無視しておこう。今回の最大の収穫は、この白い緑豚の男である。健康でほどよく太った体つきから、収入はよさそうだ。顔はわりと話がわかるっぽい感じだ。こいつからはとれそうである。

 

 かりにも大阪市大出だ。金はもっている。私を襲う主犯、多田のアカは貧乏くさい。アカは弁護士が出てきて、とりにくい。まずは簡単なところ、電波犯罪の周辺部に狙いをつける。

 

 この男は、話しやすそうな印象があるので、いつか対面した時には、私の請求を喜んで払うだろう。私との力の差がはっきりついたら、使いパシリの一人に加えてもよいだろう。そういう要員として残しておこう。

 

 というわけで、今回は、学生と年齢差がはっきりとついたと感じた。不思議な学生もいた。私がベンチで座っていると、売り子の男が来たが、経済学部に佐藤光教授がいないと言っていた。朴がまだいるそうだ。古いのはもう引退したようである。

 

囲碁部はもぬけの空。来年は何かやらしてみよう。暇なのがいるはずだ。

 

2016年11月5日

 

違反発覚。今年の冬の大阪ゆきはなし。

 

 

 

2016年11月5日

 

こちらに笑いかけるような女性を見ると、つい笑ってしまう。タヒチ

 

法が乱れると、それを立て直そうとする者達が現れる。彼らが法を確立する。体系化されてなかった法が、整う。今は、法の混乱も悪くない。

 

思想家は、世界を語らなくてはならない。

 

私も語ろうかな。

 現在は、地域(集団)主義が終わりつつある。EUの分裂である。国家が個別にその適性によって、産業を選択する。国家、個別主義である。個人主義の形態の国家版である。

 

 地域(集団)主義とグローバル化を混同する議論がみられる。しかし、いわんとすることは同じ。集団に合わせ、地域ごとに統一された経済体制に、個別の国家があわせることは、国家にとって苦痛である。

 

 集団に個人が所属すると、国家の個性や適性の最善ができない

 

 

 

2016年11月5日

 

地震予知ブログのタイトルで、アクセス数が大きくかわる。そこを工夫するのが、最近の日課。地震予知は当てて、なんぼ。その実績をつみあげるまでの営業努力である。

 

地震予知に関係する話題。若者に受けるもの。軽い乗り。そんな乗りで人気をとるのは誰? 参考にしようと思ったのは、"終わり社長"である。尾張の始まり。

 

2016年11月5日

 

 交信

 聞ける内容が細かくなって、時々、詳しいことがわかる。透視が低下するといつも通りだが。

 

 4.1億年後の我々。

私のうちわ以外は、預言者中心とする。他に、ヤハエ、ミカエル、黄色犬、三毛猫、白猫、その時の地球のNo.1-3。

 

 

 

宇宙中心 1.2億年 薄い黄色い惑星と

 私が初めてこの地域で交信した惑星。サイズは地球と同じ。成長力は1.26。技術は宇宙平均より3000万年ほど進む。そこの宇宙人と話す。前にも話したことがある。

 

 芸術センターが立派。1.2億年分の芸術作品。その倉庫はどこかの衛星の上空か、衛星にある。毎年1トンの作品になるから、膨大な量となる。

 

 芸術、工学、スポーツがよくできる。スポーツは万能で、やはりバレーが主流。どこも同じ。

 

 この惑星の高度な者の嫁によると、合体霊の体験の1割を勉強にあて、数学、物理、工学などを学ぶべきという。それはしてみよう。合体霊の技能はあとでよい。

 

 ここはまた交流がある。

 

中華惑星 210-240万年進む。

 かつて交信したはずだが、今日は黄白の猫の子。衣服を尋ねた。たいした発見はなかった。かな。

 

 

 

 

2016年11月2日

 交信で、理論力はあがったはず。いろいろ論じて試してみよう。

 

私が今、宇宙人と交信して、やっていることは、いかに地球を成長させるかという話。

 

 同年齢の文明がいくつかある。100ある中でトップ3にしたい。そういう試み。まずは可能かどうか。

 

 だいたい人口と成長率は比例する。経験値というのがある。上がるには、その人類の学習経験が必要。それは、一定の値がある。人口が多いほど、たくさん経験できる。成長しやすい。地球は、山があり、高低差があるから、同じ規模の惑星よりも人口が多くなる? これは研究課題。

 

他に、活動的というのも大事な指標となる。

 

地球よりサイズが1.4倍くらいになると、地球では追いつけなくなる。人口は単純に1.4*1.4だ。

 

宇宙平均より地球は、1.23倍の成長率らしい。これは仮定でよい。他より高い。地球より1.3倍超のサイズの惑星と同等なのだ。

 

 で、今日は、地球にどんな文化が足りないのか? 最近、それを宇宙人に質問して、いくつか地球に足りないものがみえてた。

 

 彼らが第一にあげるのが、地下都市。他の惑星は、月のような巨大な衛星がないから、潮汐力が働かない。山は、火山のみ。しかも特大に高く、1.3万とかそんなものがいくつかあるだけ。残りは、ほぼ平地。

 

 平地だから、他国からの防御は地下に穴をほるのが一番。城壁もあるけど、地下都市も発達する。地震がないから崩れない。

 

 地球は山があるからそこまでしなくてよい。地下都市が貧弱という。核兵器が落とされた時のために作ったモスクワの地下都市のようなのだろう。このノウハウは月面基地などを作る時にも役立つ。

 

 次にないのが、都市の緑の公園。彼らはやたらと緑が町に足りない、という。これも大事だろう。

 

 屋根の上に緑を植えるのはよくない。その住居に住む者は頭がよくならないそうだ。

 

 彼らは、人類のような時代には世界統一国家を作ったのが多い。山がないから、当然だ。地球がいまだに戦争をしているのが、信じられない。国家が多数存在しえるのすらだ。

 

 しかし、世界統一国家といっても、社会主義国のように統制がきつかったようだ。旧東欧諸国のようだという。アメリカのような自由で輝かしい国があるのは、地球の誇りなのだ。そんなに文化が豊かに開花したような国の話は、いまだにきいてない。

 

彼らの宗教も、世界統一的だ。大きなのが一つある。神の宗教が。その分派が2-3つでおしまいだ。地球みたいに多種多様なのは、彼らにはふしぎにみえるようだ。

 

 地球に足りないものとして、技術的にないものは、仕方ない。新しいエネルギー。何かあるようだ。あのテスラの地球に電極をさして、周波数調整して、電気を取り出すのは、あれは小さな電力しかとれない、という。

 

 理由は、難しくない。あれは、地球の電場のエネルギーが元のエネルギーだ。それは太陽風によってもたらされる荷電だ。ずっと供給されるが、そんなに多くない、という。もっと別なエネルギーもあるようだ。

 

 時空間移動についても、彼らには理論があった。フィラデルフィア実験での移動。その移動で使った空間は、最も初歩的な通路という。

 

 それよりさらに深く、レベル2,レベル3、レベル4の空間がある。それを目的ごとに使いわけて、遠くまで移動するそうだ。銀河系の真ん中まで征くには、レベル3-4を使う。レベル1は、地球付近の移動のみ。レベル2-3くらいで別の太陽系にゆく。

 

 このように、私は技術的なことを、たくさんきいている。

 

 地球が少し進むと、新しい技術が登場する。重力制御で、浮く車だ。これは早く発明すべきだ。道路建設コストが浮く。発電も楽になる。水力発電みたいなものが無限にできる。原発不要になる。こういう、進化すると手に入るごく当たり前の技術。

 

 こういうのも知りつつある。しかし、私が重視しているのは、あらゆる可能性を開花させることだ。例えば、近隣のサイズが地球の0.9倍で、人口が少ない惑星があるとする。それは平均的な技術力しかない。

 

 その時代に開発できるものの2-3割くらいしか、その文明はもっていないのだ。何の楽しみもない。偏っていることすらある。いや、希薄な文化だ。地球はそうはしたくない。成長率も低いのだ。0.95とか。

 

小さな惑星は、小国のように少ない人口で知的に振る舞おうとする。香港やシンガポールのように。が、奥が深くない。広くもない。大きな惑星は、中国のように量で勝負みたいなところもある。こちらのほうが、強く深い文明になる。

 

 大事なのは、貪欲に進歩した惑星を研究する人間がいるかだ。それら惑星の技術、理論、制度を地球にとりこめるかだ。小さな惑星には、そんな気概もなく、のんびりしたものだ。成長意欲が低い。

 

 それがなによりも大切なのだ。地球には幸い、アメリカ人という世界一でないと我慢ならない民族がいる。彼らは当然、宇宙一も目指す。近隣の少し不完全な惑星には、負けることはプライドが許さない。私も、ぼーっとはしているが、誰にも負けない、という気概で、どこまでも突き進むタイプである。

 

 こういう無限の成長を目指す者がいて、はじめて、そういう文明の高みと並ぶことができる。地球人は、まだそういう最高を目指すのが、トップを目指すのが少ない。

 

 私は、最近まで、精神の高みを目指していた。が、精神論だけでは弱い、トップの中に入れない、と何度も言われている。能力的なものや、技術的なものにも目を向けている。結局は、物理・数学の理論力と工学力。その応用としての芸術力。それが高くないと、人間としても上にあがれない、というのが宇宙における基礎なのだ。

 

 悟ったから、高い精神? 実に幼稚である。そんな悟りをした者は、ゴマンといるではないか? 彼らが高い精神と認められなかったではないか。せいぜい、少し人より、優れている程度だ。

 

次元をあげる努力だけでは、優秀になれないのである。上にはあがれないのである。

 

 

2016年11月2日

 

子供たちの活力がアップした。10月からだ。新しい世代が現れた。私と同じように、神たちの子らだ。

 

ハーバードのリベラルを完全に反論することを予定中。ハーバードのリベラルの論陣を、完膚なきまでに叩けば、私も世界で、1流と認められるだろう。

 

私の経験は、今は、地震予知、電波犯罪告発、ゴーストとの交流、宇宙人との交流だ。それで、私は成長する。

 

 それと、町での経験だ。これはほとんど進歩がない。

 

 読書を増やした。

 

2016年11月2日

 

交信

 3.7億年後の我々。同じのを繰り返した。地球の導き手の文明よりも古くなる。

 

中心宇宙

 ここと交信すると、以前したという。そういえば、宇宙中心にある銀河。地球より左側の角度の方向に、一つ発達した惑星と交信した記憶がある。そこだった。向こうはにこやかに迎えてくれた。80万年の後半より進んだ文明。

 

中華惑星

 ここの王と交信する。以前、東大阪で交信したという。150-160万年進んだ惑星だ。どこだったかな。記録をまとめないと。

 

 この惑星は、『指圧、立っているときの圧力』などと圧力を認識する段階。彼の3大事業は、噴火の始末と、絵の人物の神は悪宇宙人の影響があるとその信仰を除去すること、よく使われる顔料から流れ出る微量な汚染物を取り除くこと。

 

あたらしいものばかりに取り囲まれているから、懐かしいものに安堵する。

 

2016年10月31日

 

交信

3.7億年後の我々

 未来の3.6億年後の文化と地球の文化とが似る。鉱物的なのだ。世界観が。というわけで、神は3.6億年進んだ文明だというのは、正しい。3.7億年後の我々からすると、現在の地球を導く文明は物足りない。

 

中心宇宙 ??? そろそろ一周した。宇宙の中心から地球へラインをひく。それを350度回転した方角にある惑星。

 

中華惑星 150-160万年進む惑星

 東より40度南。水平より上に40-50度の方角にある。冬のオリオンが東の空にのぼる時に。

 

 黄白猫か紫猫の子。

 人口密度の正しいものを尋ねる。4人家族には、200平米必要という。が、彼は4人で120平米。アメリカの州のようなところに72万人が単位という。母星には13億人。その他が9億人(太陽系内の惑星他)が住むという。人口は少ない。

 でも、この惑星は、張り合いがある星で、成長率が平均より1.15倍ほどで高い。地球は1.23倍という。

 

2016年10月30日

 

交信

 

ヤハエの母星で、地球の1.4倍サイズの星

 この前、地球より成長速度が早いときいた惑星だ。交信してみた。なんというか、平均より1.26倍だそう。地球は1.23倍である。人口の差だ。

 彼らの大陸は、南半球でオーストラリアみたいなところにある。北にもう一つ大陸があるそうだ。

 方角は、オリオンが冬に東の空にのぼるとき、西より北に40-50度。水平より30-40度。

 文明の年齢は不明。今度確かめる。1-2万年以内。

 彼らの自慢は、小さな音楽が発達することで、どうやら神はそれならヤハエらしい。他に、工学が進んでいて、精神がよいらしい。地球と同じという。ふーん。

 

私は近隣では、地球よりレベルが高い惑星は、初めてではないが、二つ目と交信した。もう一つは、もっとすごい惑星で、他の指導。

 

中華惑星 ?万年進む

 黄色白猫の子。神の子かもしれないし、違うかも。

 

神は就任して4000年。いろいろ話した。

 

 

2016年10月28日

 

地震予知

 

やっとわかった。11月の中国地震。広東地震。震災直前のやつだ。水曜日のカンパネラ。『カンフー・レディ』でみつけた。

https://www.youtube.com/watch?v=aTbYVNFvOZc&index=27&list=RDAVPgxn3xohM

 橙色の女性→立て看板→切り株→稲妻・一陣の風 →屋台店・魚屋→たつまき→海のドラゴン・バナナ→中国の数え歌→階段 →児童公園 → テラスと蓮→渋谷の交差点 → 池 → 噴水? → 提灯(アフガンかインド)

 

解説

立て看板は、大阪市大の祭り

切り株は台湾・中国の地震

魚やは、魚の調理で何か。

たつまきは、台風か竜巻。大きなのがくる。

ドラゴンは、竜で、ジャワ地震

バナナは、伏見で、そこで何か事件

中国の数え歌が、広東省の地震

テラスと蓮は、イランの地震

渋谷の交差点が、東京-仙台大地震。

池が、長野北部地震

 

これは震災までのイベントをたくさん示す。これをベースに、11月後半の予知を立ててゆこう。

 

提灯は、Perfume Cling Clingでインド踊りをしていたから、インドである。

 

 

 

 

2016年10月28日

 

交信

3.5億年後の我々。

 

中心惑星 ?万年進む。

 次の惑星の初代から3代と話す。

 

中心惑星 137億年進む惑星の霊と話す

 宇宙の中心の銀河系。そこで地球から反対側に160度の方角にある。アメリカの霊いわく、この宇宙で最も優れた惑星か、文明だそうだ。太陽が光っているのだろうか。人間種族はいまだ生きているのだろうか。そのあたりは聞き損ねた。

 

 守護を受けるとお棺に入っているような感じとなる。お腹の出っ張りが凹む。胸を過度に出すのも凹む。

 

 惑星王経験者の霊と交信する。私の学習が低く、不正確だという。それを直すには、焦点をはっきりさせること。カメラの焦点を合わせるように。対象をきっちりとらえる能力を向上させるとよい、という。ヤハエが忠実に振る舞うのと似ているようで、違うか。それを鍛えることにした。

 

 2代と交信する。彼の身長は低かった。靴がぶかぶかにみえる。体格も小さいようだ。重力が大きい惑星だ。ここの人間種族は、身長が1.2-1.3mだろう。

 

 シンボルで、『棺桶』の意味がわかった。この惑星の影響をさす。が、身長が高いのは偽物である。

 

 宇宙初期の惑星で、おおらかである。

 

 中華惑星 何万年後か忘れた。3人め

 今日は、物知り猫の子だった。インテリアをきいた。昨日は、アール猫の子だった。家の壁、屋根の材質をきいた。

 

 

 

 

2016年10月25日

 

交信

3.3億年後の我々

 

中心惑星 25-30万年進む

 3代と話す。彼は規則を作った。彼が建てた教会は、ボストンの一軒家のようなものだったのではなく、ボストンのレンガの長いアパートのようだった。

 

中華惑星 84万年進む

 仏陀系列の者の子。神の子。

 ここの神は、就任してから2000-3000年だ。で、特徴は、人望と信頼に厚いことだ。工学をして、スポーツを盛んにしたという。

 彼によると、地球に足りないのは、絵画や彫刻の芸術。海中都市があったら、楽しいという。円形の住宅もあるとよい、という。

 確かに、地球にないものばかりだ。現代芸術はあまりに貧弱なので、早くそれを回復させなくてはいけない。

 

2016年10月24日

 

地震予知メールを準備中。早く、長野北部と広東省の予知を通知したいのだ。

 

今週の文章力はかなり低下。なんとか、下がらないように、維持する。言葉が乱暴というよりは、文章のつながりが、認識できなくなっている。ひどいものだ。

 

2016年10月24日

 

交信

 中心惑星 25-30万年進んだ惑星

 

2代。彼は法をまとめた。その他いろいろいした。

 

中華惑星

 昨日の悪党の処分について。どうも、この惑星の人物は私の霊的損傷にも関わっていたことが判明した。その破片を回収するまでは、処置を続けることにした。

 

 惑星の王と話す。発達心理上の課題は、脳神経で夢らしい。彼の三大業績は、噴火の後始末と、屋根の汚染物の除去。食品添加物の汚染物の除去だ。川、海らかも取り除く。

 

 惑星の地球担当の悪事が発覚した時は、いやな気分である。が、果敢に是正していかなくてはならない。悪党は、当然、太陽系内侵入禁止である。それを許容した長官は二ヶ月の侵入禁止とした。それが守られていない間は、彼らの全員に処置をする。

 

 こちらは違反者にはたいわいない処置をする。霊的な汚物を侵入者に与える。しょうもないが、効くようだ。もっと良い方法があるなら、それを募集する。

 

2016年10月22日

交信

 中華惑星 ?万年

 

 ラファエルの子。彼は絵画に文学に、できる。

彼から聞いたこと。絵画の上達法。なぞる。うまい人の絵の輪郭をなぞる。次に、色をつける。色を知ることができる。3つ、形をよく見る。

 

 中心惑星はしなかった。地震なので。いや、気分がかなり悪化したので。

 

 

 

2016年10月21日

 

M6.6 鳥取地震だ。うっかりした。X-men アポカリプスの予言が、わりと当たっていた。イラン地震の次に、日本の地震だった。つり橋は、瀬戸大橋だった。そこで電車が止まった。震災ばかり探していたせいで、見逃した。

 

 これがあるなら、10月30日-11月2日の地震は、怖いぞ。震災ではないから、興味が失せたもの。が、たいへんなことになると、『君の名は』で言っていたし。

 

慌てて作成することにした。10月28日には間に合うようにしないと。

 

10/29公開の映画

『湯をわかすほどの熱い愛』は、富士山しかない

リワイルディングに しかとカワセミがいた。名古屋と富山が一つ。

うつろいの標本箱に、

 

11月3日公開

 コウノトリ大作戦 都市と核爆発。日本の地震はある。

 ぼくのおじさん には鮫で、福島沖らしい。ヤシの木もある

 

11月4日公開

 ソーセージ・パーティー は、南洋植物。

 

 透視では 熊本らしい。

 

11月23日公開

ファンタスティック・パーティービーストと魔法使いの旅

 タブロイドがあるから、私のデビュー。都会あり、道路の混乱あり、トンネルあり、

 

 

 

2016年10月21日

 

交信

2.7億年後の我々

 

中心宇宙 5.8-5.9万年進んだの惑星

 3代からいいことを聞いたが、記録を読まないと。私に必要なのは、数理的な勉強だ。

 

中華惑星 新しく。

 これまでの方角は、南東を東としていた。ここに修正する。これからは東は正しく東である。

 新しい惑星は、東より南に20度、水平より上に25度の方角にある。ここは、ヤハエの母星系だ。サイズは、地球の0.8-0.9倍。衛星は小さい。温度は寒かったが、温暖にした。大陸は大と中がある。文化開発度は30%。成長率は96%。技術は99%?。 観光地は、火山、火山、大峡谷だ。人種は、黒人とモンゴロイドで、今はその混合。

 

発表の場を尋ねる。それぞれに合理的になっている。外交、学問、製品発表、政策の発表。芸術。文学はランキングに順位づけられる。それは合理的な基準に基づく。

 

2016年10月20日

 

もう時間だ。告発だ。電波犯罪の。

 

2016年10月20日

 

交信

2.6億年後の我々。間違えた。

 

中心宇宙 5.8-5.9万年進む惑星

 2代と話す。詳しくは省く。私に足りないのは、郷土に生きる男のような社会性だ。私はそれを抜くように指導されてきたからだ。

 

 彼によると、私は、役割によって才能が欠如している部分を補うことが大事だ。工学的な才能に、社会的な才能だ。私は、化学的なものや心理学的なものに興味をもたされるが、工学の才能は元来低くはないのだ。次の者と明確に区別するために、教えられていないとしても。こういう私の人生設計上の歪みを正すことを教えられた。

 

中華惑星 67満年進む惑星

 紫猫の子 神の子で、神は紫猫系列で、統治して5000年だ。

 

3大特徴は、絵画、立体芸術が優れたること。工学が進むこと。文学があること。彼によると、同じ得意分野でも、猫達の違いは発達度という。

 

三大自慢は、絵画の美術館、彫刻の大美術館。きれいな女性、という。彼によると地球の女性は、『もちあげすぎ』なのだそうだ。

 

 かの惑星の文化開発度は35%。惑星サイズが9割で、しかも、地球でいえば、前後の惑星(水星金星)を生命の住める惑星にしたにもかかわらず、文化は低いようだ。

  

2016年10月19日

 

 最近のノーベル文学賞は安っぽい小説に与えられるものだ。が、だから、毎年、村上春樹が候補になる。しかし、今度もとれなかった。彼がノーベル賞をとれない理由は、2つある。北朝鮮が日本を軍事侵略する小説を書いたからだ。あそこは安っぽい平和な物語が好きだから。もう一つは、村上春樹がアベノミクスの反対者だから。安倍さんの背後にある力は強いから。

 

 経済学者が大きな顔をする時代

 

アナリストは、経済成長のために、前線で戦っている。日本を幸福にするために、経済政策を決め、利率を上げ下げして、量的緩和する。その成果は、市民の生活に直結する。だから、彼らに期待する。国家の運命は、彼らの肩にかかっている。彼らの言動が注目される。

 

 彼らは、経済の運転手なのだ。思想家というよりは、実務家である。1流の経済学者だけが、国家の中枢に入り、そこで経済をいじくる。彼らが日本の参謀である。

 

 で、彼らは経済の専門家であって、思想家ではない。脚光を浴びる者が必ずしも、私がなりたい思想家ではない。

 

 野球選手、サッカー選手。経済学者。政治家。アイドル。男優に女優。歌手。

 

 彼らは大勢のファンがつく。が、私の目指す思想家ではない。

 

 思想家というのは、何か?

 倫理や道徳一般を解き明かす。社会のテーマを知り、解決する。その理念を明らかにする。法や水準、社会の段階。それに応じた法体系を示す。

 

 日本人が当たり前のように使う言葉、科学。現代社会は、全てにおいて『科学』に根ざす。だが、科学とは何だろう。思想家はすらすらと説明できなくてはいけない。

 

 哲学と形而上学との違いは? 道徳とは? なんでもすらすら説明できなくてはいけない。それが思想家だ。

 

 日本人の思想家で、西洋の理論を純粋に理解しているのが、まずいない。さらに使いこなしてさらに、独自の理論をかけるのは、ほぼ皆無だ。どうして、それで世界に通用できる。

 

2016年10月19日

 

 自分の思想力に磨きをかけるために、思想家の扉を開くことにした。どこにいけば、よいのだろうか。

 

 日本人は、たいてい私の相手にならないと思うので、それははずそう。私は社会論は極めていないが、日本人の思想家と会話しても、彼らは基礎から出ない。たくさんの観点を学ぶには、足りない。自分の成長が見込めない。

 

 そこで外人に探す。彼らは独自に、様々、論点を発達させている。それは参考になる。直接、討論するほどに、私の力はないだろう。だから、本を読む、ブログを読みつつ、勉強する。その方式でやってみよう。

 

最近知ったのだが、日本の雑誌に発表されてないものでも、本屋にゆくと、なかなかよい本はあるのだ。大手本屋でみつけた。例えば、『リベラルの限界』を論じた日本人はいる。

 

 大手本屋に入り浸れるなら、私はそうするだろう。東大阪では府立図書館にずっといた。だが、池田ではそんなに本がたくさん置いてあるところが近所にない。ネットで探すしかない。

 

 そうか。阪大の図書館にゆけばよいのか。それはやめておこう。遠い。

 

2016年10月19日

 

交信

 2.6億年後の我々。

 

中心宇宙 1.3万年ほど進んだ惑星

 そこの外交員と話す。ここは、優越的だった。どうやら、一般的な市民も参加するようになったらしい。それまでは専門の外交員だった。他惑星の者を、軽くみることはなかった。が、この頃からは強くなる。

 

 とはいえ、彼らが優れているから地球人に対して、そうなるわけで、彼らを責めることはない。

 

 サイズは1.3倍。文化の開発度は51%。特徴は、音楽が出来ること。これは初なのだ。絵画、彫刻も得意で、文学もできるという。芸術惑星ではないか。

 

 彼らの王にはまだ会えない。それは数百年後という。彼らが交信するのは、この銀河系の近辺では、大分君の惑星の系列で、西暦2700年ほどの文明の惑星だ。地球からは、南西で、水平より下に30度弱の方向にある。

 

 大陸が3-4つに分かれているはずの面白い惑星なので、また私は交信する。

 

 中華惑星 63万年後

 ここの王と話す。王とは預言者のことだ。彼らの惑星の発達課題は、脳神経で皮膚感覚の認識という。その段階で、社会性後期の感覚期という。

 

 脳神経の段階は、何かの認識をテーマとする。その大きな段階は6-20に中の段階わかれるはずで、感覚、運動、理性、社会性、空間性などにわかれる。さらに、中の段階は、小段階が5-10にわかれる。そういう意味だ。

 

 皮膚感覚の認識が形成される。風呂での感じ、セックスの男女のふれあいなど。蒸気で皮膚感覚を心地よくする機械が発明される、という。

 

 彼の三大業績は、火山の処理だ。彼の惑星は、海に投下しないで、陸地に火山灰をおく。次に、雪の地方での迷信、かわった神がいたが、それを駆逐する。三番目には、排水の中に、毒物が混ざっていたから、それを除去する。フィルターで取り除く。蓄積した川、海では、フィルターで濾す。毒物は、壁の建材に含まれているもののようだ。

 

 

2016年10月18日

 

自分より大きな者への接し方

 

田舎の人が都会に出て、都会の人の大きさに圧倒される。

仲間打ちで力自慢の碁打ちが、プロの打つ手に劣勢となり、プロの強さに恥ずかしくなる。

精神の徳を修養した老人が、若者の優れた精神にかなわないと思う。

兄弟の中では腕力で威張っていた兄が、学校でより強い男児の前で、たじろぐ。

 

井の中の蛙が大海に出て、その大きさ、広さに我が身の小ささが恥ずかしくなる。

そう感じるのは、健全である。高い者、能力ある者のその技、その力に負け、実感して、感動する。

それまで自分が一番だったのに、そうではない。まだまだ高みがあると新しい目標が持てる。

向上心が再び芽生える。

 

たいていの人は、素直に相手の力を認める。それは自然なことだ。

 

が、たまに自分たちが最高だとふんぞり返る人たちは、そういう外の偉大なものを認めない。

 

囲碁は勝敗が全てなので、相手が強いなら強いと認めることができる。腕力勝負もそうだ。財産をもっている人も、比較しやすいから、田舎町の金持ちがアラブのお金持ちにかなわないと、すぐにわかる。相手の能力の高さを認め、敬意を払える。

 

が、力の差を厳然とみせつけられ、我が身の小ささを理解しないと、いつまでも、小さい人物は、自分が最高だと思い込む。

 

『大阪の人は、態度やがたいが大きいだけ。アホである。』 東京人が大阪市内に来て、人間性で負けているにも関わらず、悔し紛れに言う。東京人は平均的には大阪より賢い。が、東京人は大阪に来て、自身が小さく感じる。それは、社会性や合理性で劣るからだ。大阪人は合理性を極めた生活スタイルをする。その能力において、東京人は負けるのだ。しまいには『大阪人は威張っている。謙虚でない。頭を垂れるのが、徳ある人だ。』と言い出す。見苦しい。東京人は、生活のシステムが不合理で、大阪人はそれを何度指摘しても、理解しない。大阪人は、東京人のその鈍さにあきれる。

 

 相手を認めない点で極地にあるのは、霊能者である。神とつながったと信じた者は、自らが最高で、絶対なのだ。相手のほうが、霊能力で上回っても、合理的であっても、知識で上回っても、より精神的でも、いつまでも自分が高みにある。単独で霊言をもらい、少ない弟子をもつ者に、こういうのがいる。はたから見ると、とても貧弱な思想なのに、本人は悦に入り、とても満足している。かなり鈍い人間である。

 

 大きな団体になると、さすがにあまりに狭量では信者もいないから、柔軟になる。『自らを低くする。稲穂のように頭を垂れるのがよい。』と、例の言葉で、高慢と独善を戒める。が、彼もまた他の力を認めることができない。科学者の力の源泉、キリスト教の神学者の宇宙論(教義は時代錯誤なのだが、神学的な宇宙論議は進んでいた)、イスラム者の法の力、ユダヤ人の法、思想家の理論の質。

 

だから、これらより劣る彼は、これらの者達の前では小さくなる。人は、能力ある人のほうが大きく見えて、能力が低い者は小さくなる。で、彼は、これら才に囲まれると、自分が小さくなって、相手ばかり大きく見える。すると言い出す。『私は偉大だから、君たちは頭を下げなさい。』と。これもまた見苦しい。

 

 物理学会に間違って入場した宗教家は、小さく座って、学者を尊敬して、学者の話を謙虚に聞けばよい。宇宙と神を専門的に研究してきた者に会ったら、その話を傾聴するとよい。倫理学の教師にあったら、宗教家は対等だが、相手の専門は大事と思い聞く。自尊心が強すぎて、それができないのは、傲慢である。

 

 今日の教訓

 大きく見える人は、何かしら自分より優れた才能をもっている。それを認めて、謙虚にそれを学ぼう。もし、自分より才能がない人物なら、彼はけっして大きく見えはしない。大きく見える人間は本当に大きいのである。

 

 相手を自分より下に無理やり貶めてみても、相手の才が高いことには変わりない。だから、大きく見えることが気に食わないからといって、相手の頭を無理やり下げさせても、意味がない。別の力をもってそうするのは、横暴である。

 

 無理やり自分を小さく見せようとしたり、大きく見せようとしたりする必要はあまりない。それは能力者の自然な表現を歪ませるからだ。才能ある人は、それなりの顔の輝き、目の動きや意志の強さがある。それを隠さないようにしなくてはいけない。

 

社会の標準にあてはめて、ムリに自分を大きく見せることもあまり必要がない。詐欺師は、よく金がないのに、仕事をする時は、紳士淑女になりきり、信頼を得ようとする。そういう『みかけ』と実力(実際の能力)の乖離は生じないようにしなくてはいけない。

 

 本当にしなくてはならないこと

 

 相手が大きく見えたら。相手の言葉が強く感じられたら。相手に自分よりまさる何かがあると感じ取ったら。

 

 まずはそれをつきとめよう。都会の人間は、田舎の人よりも必ず何かが優れている。だから大きく見える。都会人がもち、田舎の人がもたないその優秀さは習得しなくてはいけない。態度が大きい中国人も思想哲学などで何かが優れている。日本人はそれをつきとめて学ぶとよい。

 

 子供はずっと自分が小さい。大人よりも小さい。が、大人になるにつれて、一つずつ学び、大きくなる。大きな人が悪いわけではない。小さいほうが無能であり、欠点であり、幼稚であり、悪いのである。

 

 例外もある。それが正当なものでないなら、反撃する方法は考えよう。相手が明らかに優秀でない。が、威圧的に、横暴に、何かこちらを見下したように振る舞う。彼が大きな態度をとるのは、偏見に基づく。が、それは自分の力を見せることで、彼をしりぞけられる。相手も、自分より力が上とわかると、威圧的な態度はやめるだろう。

 

小学校や中学校、高校では1年の違いは大きいから、低学年はよく見下される。が、柔道や剣道、囲碁などは年齢は関係ない。見下された時は、実力を示す。相手に勝つしかない。よくある話だ。

 

 ここからは自分の話

 私はいろんな分野に足を踏み入れてきた。はじめは小さかった。囲碁は、2級から碁会所に行った。私は一番下のほうだった。しだいに上がって、大学入学頃は町の碁会所では頂点くらいになった。10年かかって、見上げられる立場、雲の上になった。

 

 霊能者としては、私はずっと下のほうだった。大学の頃には、直感の源がわかるくらいだった。町の霊能者や宗教家の霊能力は、つまらない能力でも、私よりは力があった。私が頭角を現したのは、2001年頃だ。それまで独学だった。霊の転送はできたのだ。が、無名だった。実力はそこそこあったが、いわば、業界では末席だった。

 2004年頃に、霊能者が襲ってきた。東京からわざわざ来ることを、東京駅を出発する事までを私は池田にいながら、感知しえた(今でもそう思っている)。こういうことがアカを通じて、メディアのほうにも知れ渡って、有名になった。私の透視、テレビ予知や事故予知はすごい、と。

 

 で、5-8年ほどで、有名チャネラーなどを超えた。この頃には、いろいろ霊能者とテレパシー交流はした。

やはり、能力ある人は、大きく見えるのだ。私のほうが正統だとは言う気にもならない。なぜなら、能力は部分的に優れていも、それが相手の強みになるからだ。その時は、相手に敬意を示さなくてはいけない。私が持たないものをもっているからだ。総合力は私が高い。が、透視では相手がよく見える。そういうことはよくあった。

 

 今では、私の右に出る人を数えるほうが難しいだろう。ここまでくるのに25年くらいかかった。

 

 今でも、私にない何か優れた霊能力をもつ人がいたら、尊敬はしないとしても、敬意は払う。その技、すごいと。この素直さが大事なのだ。相手がへなちょこの霊能者だとしても、たった一つよいものを相手がもっていて、それで私が不利になることが私にあるからだ。だから、その点では、その者は私より大きいのだ。私はそれが当然だと思っている。

 

 今は、社会思想で、這い上がろうと頑張っている。『電波犯罪と超科学』。まだまだこの業界(右派)で私は新米なのだ。表現力もやっと人前に出せるほどになったくらいだ。囲碁の弱い初段くらだ。

 

自前の『理論』も完成させてない。私の主張もまだ完成されてない。本もだしていない。この業界の友人も出来てない(とはいえ、困った事態に陥ったら、私のブログの実績と熱意と、私の隠されたる力を使い、その手の人たちと親しくなるのはわけないことだ)。まだまだ、この業界では上がいる。

 

 組織運動をするものたち。多くの本を書いた売れっ子作家。政治家。著名な社会評論家。彼らは、私にはまぶしく見える。

 

 私には芸能人もそう見えるのだ。

 

 彼らは大きいなりのものをもっている。態度が大きい(正確には大きく見える)のすら、正しい根拠があるのだ。横柄に振る舞うとか、横暴とかそういうことで、大きく見せようとしているのではない。彼らの大きさは、実力にもとづく。

 

 彼らに頭を垂れろと強制するのは、愚かである。なにしろ、彼らが大きくはない。こちらが小さいからだ。何も小さい人物に、わざわざ合わせる道理はない。彼らの才能がなくなってしまう。

 

 

彼らの『大きさ』をムリに小さくする試みは、成功しないだろう。そんなことをしても、社会的に得にもならないだろう。道徳的でもないだろう。彼らを無理やり小さくして、『卑屈』、『卑下』させるのはよくない。

 

 共産主義者は、経営者や資本家、知識人が大きな顔をして目障りだから、粛清した。強制収容所に送った。しかし、そのせいで、経営、伝統的な技術、知識がなくなってしまい、その社会は荒廃した。文革、カンボジアの強制労働後の惨状。何もかも失った。

 

 大きい人間は、残さなくてはいけない。それが社会の様々な技能や知識、文化、社会の水準を守ることなのだ。無理やり下に合わせることはない。そういうことは、組織トップの者はしないように、戒めなくてはいけない。会社で、才能のために発言力がある者が、目障りだからと追い出してしまうと、人材がいなくなってしまう。彼らを僻地においやるのもよくない。彼らを相応に扱い、活用することが、大事なのだ。

 

 大きくみえるものには、理由がある。それをムリに小さくするのは、不自然である。そのままでよいのだ。大きくみえるようにするのが自然である。せっかくの才能を隠すように強制するのは、愚かなことである。

 

 今日は、そういう反論である。

 

 

2016年10月18日

 

交信

2.5億年後の我々。

 

中心宇宙 2万年以内の惑星

 この惑星の神の雰囲気を味わう。それから、3代に聞く。彼は、規則を書き、教会を建て、弟子を育てた。この惑星は、燃やして暗殺するというのが流行る。3-4つの国があり、戦争が行われていると、暴徒も派手である。

 

中華惑星 67万年進む文明

 この惑星の1年の長さは地球の1.2倍だ。一日は23時間という。

 今日話したのは、物知り猫の子だ。爺さんだ。

 彼の一日をきいた。朝起きて、食べて、身だしなみを整えて、彼はそれに結構時間をかける。迎えの車に乗り、部下か同僚と共に、その日の出来事などを読みつつ、出社する。

 

 彼が到着すると、うやうやしく出迎える人たち。通りすがりの挨拶をする人々。ビルに入り、廊下を抜けて、エレベーターに乗る。何階かにあがり、おりる。廊下を歩いて、自室に入る。そこで、レポートを読む。知らないことは、尋ねて、調べる。

 昼飯を食べる。午後は、指示を人にだしつつ、仕事をする。

 終わると、学校で、工学の何かを作る勉強をする。その次は、絵画のようなものを描く。これは趣味だという。

 家に帰り、家族や友人と共に過ごす。夕食を食べる。寝る。

 

 そんな一日だった。何の変哲もない。いちおう彼は、惑星の大物ではある。 

 

 

2016年10月17日

 

地震予知

 11月初旬と思っていたら、今日、新しいサインが出まくり。それが、震災関連なのだ。富士山と遊園地。富士山だぞ。ここ1ヶ月みかけなかった富士山だ。これが、事実なら、11月初旬説がぶっとぶ。

 

 大慌てで送る予知の書き変えだ。その前に、確認せねば。本当に、後半なのかを。

 

 確認はできた。ほぼあっていた。11月前半ではない。では、修正。

 

 

2016年10月17日

 

交信

2.4億年後の我々。

 

中心宇宙 新しい星 数万年以内と思う。

2代は、道徳が少々できる者。彼の時代では、大陸が3つはあり、国が3つに分かれ、戦争もしていた。戦争する惑星は、はじめてだ。

 彼は法を現し、教会を建て、弟子を育てた。

 

中華惑星 東より北に30-40度、水平より下に15-20度の方角にある

 文明は60万年ほど進むはず。

 

そこの水色の猫の子と話す。三大祭をきいた。一つは建国祭。2つは、神の生誕祭。惑星出身なので、生まれた日がわかっている。3は新年のお祝い。

 建国祭というのは驚きだ。神法よりも、建国のほうが大事とは。

 

春夏秋冬の行事をきいた。春は、新しい男女の出会いがある。夏は、水泳大会みたいなのがある?。 秋はスポーツをする。長い冬に芸術をする。

 

2016年10月15日

 

忙しくなったつもりで、ペースをあげている。が、私の毎日は、暇だらけ。暇なのに、暇と意識しない生活が続いた。そのくせ、私の日程は埋まっていて、何かと忙しい。

 

このところ、おかしな変化が一つある。一つは、性的ものへの感覚が今までと変わってきたことだ。知識が増えて、身につけつつある。そろそろ解禁。女性といい出会いでもあるのだろうか。

 

もう一つは、京都市の女性で新たな発見があったことだ。また今まで私と縁とゆかりもないと思っていた女性を、受け入れられるような気になっていることだ。

 

女性に対する見方の変化がある。もう一つは、特定地域人への見方。それはまた今度。

 

2016年10月15日

 

交信

2.3億年後の我々。細かく研究しない。

 

中華惑星 60-65万年後あたり

方角不定。

三毛猫の子が現れる。ここはおそらく猫の惑星。

三大観光地は、1.3万b火山、1.1万b火山、火山の崖。

彼らは、シリアの戦争、電波犯罪の撲滅。私の被害を止めることなどに関心をもっていた。

 

中心惑星 210度。5000年ほどの文明

 

サイズは地球の1.2-1.3倍。衛星は小さい。文化開発度は55%ほど。地球のような時代に、彼らが地球にない物を作った。一つは、超巨大ビル。社会主義的な統一国家だったからだという。次に、地下都市街。平原ばかりの惑星では、防衛のために地下に潜りたくなる。地球は山があるから、地下に潜らない。大きな緑の公園。20kmものものが、作られたという。スケールが大きい惑星である。

 惑星王と地球の交信はない。彼らの神は、オーラ圏が5-7mで、黄色い赤だ。実力は、黒い段階で、文学ができる。特徴は、絵画や彫刻、建築が高い。工学は弱く、理論が強い。ここは私に似る。などだ。

 

 私と似ていると思ったが、そう親しくはならないらしい。

 

2016年10月13日

 

震災は11月説が強くなってきた。どうしよう。とりあえず、10/21説は残しておいて、それが外れたら、11月初旬説ということにしよう。

 

 

2016年10月13日

 

交信

2.2億年後の我々。5代めも追加した。なお代理は含めない。なぜなら、私の周りにいる知性的な霊達は彼らに興味がないからだ。

 

中華惑星 53年進む文明

 オリオンが東の空に上る時、東より北に30-40度、水平より上に20-30度の方角にある。

 

神の子だった。ここの神は惑星出身の50-80代めで、アールの子。神はアール系列なのだ。

統治してから、1.3-1.4万年。特徴は、運動神経が高い、絵画や彫刻に優れ、工学的。自慢は、女性の心が美しく、能がある。絵画などの芸術が盛ん。音楽は除く。運動能力が誰も高い。

 

そんなことをきいた。彼は元預言者という。なるほどなるほど。

 

中心星 5000年進む文明

 方角、中心銀河系で、地球の方角とは反対。地球方向からは、210度ほど逆にある。

 この惑星は、神(指導者)が、空と黄色のあたりの階層で、心理学系なのだ。それで、私とよく話が合う。

 

2016年10月13日

 

京都市の人の謎

 私は京都市南東部と相性がよいと思っていた。私は枚方育ちで、近いから。で、京都市北部の人は、あまりあわないと思っていたが、そうではないようだ。京都市南西部は、どうだろう。私とは違った立ち位置となる。

 

京都市北部は、今は、使えるらしい。私はあの地域から遠い文化にいるから。今は、私の核心地域、京都市南部、その周辺部の文化になじみやすいのだろう。

 

 ともかく、その地域の力で、私の社会性が解放される。それを使って、新しい景色を見てみよう。

 

 

2016年10月13日

 

映画の予告

 日常生活をつまらなく描いて、何が楽しいかと思う。日本のドラマも退屈だ。精神的なものが何も感じられない。

 同じ日常でも、豊かに描いてくれたら、なんとかもつのに。ドラマチックなほうが、よいのだけど。

 

 サラリーマン、ビジネスマンのスタイルのほうが、大きな人間に見える。そんな人達もいるらしい。確かに、彼ら(ビジネスマン)は、一定の範囲で、専門的に話す。それが大きく見えるのだろう。

 

 ただ精神性というのは、ビジネスの用語をうまく話せるかどうかではないのだ。

 

ビジネスの合間にあるもの。人と人とのつきあいで、会社の人間として振る舞う時に現れるものではない。本音の付き合いの時に出る人間性なのだ。

 

 ビジネスでも、ある分野の社交性は高められる。対人の表現力も身につく。説得や会話の才も長ける。忍耐力もつくし、組織力も身につける。だが、そういう周辺部の才能を高めても、内面が幼いままでは。

 

 最近は、そういうことで、会社での振る舞いが、立派なのに較べて、家庭での態度、会社や仕事以外の人づきあいのできないのが増えてる。これは、ビジネスの現場の才能と、個人の日常生活の才能のギャップからくるものだ。

 

 会社人間というのは、そういう社会的な才能だけを高めた人間である。会社に長く努めると、一定の力量には達する。が、人間としての才能は、人により上がったり、ほとんど上がらなかったりするのがいる。で、人間性が上がらないのは、少数ながらいる。そういうのが、家庭に戻り、何もできない人間となる。

 

ビジネスマンとしての才能に、比例して、精神性をあげるべきだろう。それが達成できた者だけが、大物になれる。

 

精神だけを高めた者は、社会的な能力が低いために、社会では活躍できない。

 

2016年10月13日

 

神の探求

 初期惑星は文明が4万年をすぎると、指導星から離れて、自らの惑星で育った才能が、統治する。これが本当の独立だ。神も惑星出身者である。その神は、1.5-1.7万年ずつ統治する。そして交代する。

 

 初期惑星の神になる霊達を研究する。

 

 最初に現れたのは、黄色い感じの者。現在、9次元。神にまだなってない。神の仕事も終えてない。彼はしっかりと育てられていた。才能を比較してみた。彼は、絵画や彫刻、建築などの芸術に優れていた。彼は、工学的な才能に卓越していた。そんなことがわかった。

 

まずは、わかりやすいのから。

 

神には通常、優秀な預言者が死後、数万年の時を経てなる。生まれた時から、そういう教育を受け、その才能は養われる。並みの預言者よりもしっかりと育てられる。そのポイントを確認する。それが、今回の研究の目的である。

 

 

2016年10月13日

 

交信

 2.1億年後の我々。

 

中華惑星 52万年進んだ文明

 黄白の猫の子。彼は預言者、つまり王だ。

 

 彼の惑星の課題は、脳神経で、空間認識で、ルネサンス期の論理知性だ。彼の三大業績は、噴火処置。回収した火山灰は海中に投棄するという。次に、内的次元で見えるものは、霊や神ではなく、瞑想上のノイズという。曼荼羅のような。この迷信を解く。3つめは、海中のいそぎんちゃくの毒を無毒化する処置を行うかどうからしい。

 

未来では、蚊は絶滅する。もしくは、人間の血を吸わない蚊に遺伝子操作される。これは、今回の交信とは関係ない。が、いくつかの有害な動植物は、人間によって淘汰される。病原中を撲滅するように。

 

中心惑星は、中心銀河を240度ほど回転した位置にある惑星。人類より5000年ほど進む。

 

2代の守護は、なんと白猫のパパと同じようなところで、心理学好きなのだ。これは2代では初なので、楽しみだ。

 

2016年10月12日

 

精神の全体を表す枠組みを模索する。

 

生きる、がよいか。成長は、生きる時に起きること。

生きるの反対は、死である。それは成長が止まった状態というか、静止した状態だ。

 

愛ではない。愛は、基本、人間どうしの観点だ。尊敬も人間関係論。慈悲も同じ。というわけで、精神は自己内のものだ。が、これら徳目は、自分以外の他人への考え方となる。それは、自分自身の精神を示す精神論ではない。これらは精神の外縁部といえる。

 

外的なもの、人間関係論の精神--愛、尊敬、信じる、義、正義(社会正義)、怒り

 

内的な精神論のほうが、重要だ。

 

内的なもの--欲求、感覚、感情、理性、社会性(通信の表現)、言語、苦痛、快的さ、

 

状態を表すもの-- 正しい、間違い、正義、悪、能力、技能、理論、方法、目的・目標。

 

まずは精神をもつ者と持たない者との差は何か?

 石には精神がない。虫にはある。脳が反射機構だとする。その初歩的なのが虫だ。高度なのが人だ。

 

精神とは、単に、死にかけると苦痛を感じ、自らの行動を変えて、生きるように動くものだ。これは単細胞生物をモデルにした。

 

 空腹になると、苦痛だ。食べると苦痛はおさまる。さらに快適にもなる。

 

 苦痛とは、センサーの反応だ。暑いことを感じる感覚センサー。それが感じると、暑くなる。空腹も空腹感を感じ取るものがある。苦痛になると、それをなくさないと、どんどん苦痛が増す。それで、人は、小さな苦痛をなくすように動く。

 

 空腹になると食べる。喉が渇くと、水を飲む。暑すぎる時は涼しい所にゆく。寒すぎる時は、温かい服装になる。痛い時は、痛くないようにする。

 

 このように、苦痛という体が壊れるサインに反応して、体を動かす。そうして、生命活動が維持される。これらが、生きるということだ。

 

 生物は、生きることが第一なのだ。生きた物だから。生きてない物は、生物ではない。

 

 生きるという思想は、生物の理論だ。生物の防御反応。その体系ともいえる。この体系が精神なのだ。よりよく生きるシステム。高度に快適で、安定した生き方をする。その体系が精神である。

 

 生物に精神がある。生物でないものに、精神はない。

 

 精神論をこのように基礎から構築する。それが求められている。

 

 生きるために、まずは、苦痛を和らげるのは、防御反応だ。こちらは初期の生物に、絶対不可欠なものではない。なぜなら、苦痛など感じなくても、動く細胞は食べていると、生き残れるからだ。というわけで、最も基礎的な反応は、痛みを取り除くことではない。

 

 最も最初の反応は、食べ物をみつけて、食べることだ。植物は、食べ物の材料のあるところに、移動することが大切だ。食べ物の材料を吸収することが大事だ。

 

食べ物をほしがるのは、欲求だ。そして、それを探して、見つけ、体内に取り込むのだ。ミドリムシの行動をモデルに説明している。

 

食べ物のほうに、動く。それが大切だ。まずは、生物ごとに、食べ物が決まっている。欲求とは、ほしい物をもち、それを求めることだ。求めるとは、それを探して、取り込むことだ。

 

ミドリムシは、1,ほしい食べ物がある。それを2,探す。そして、3,食べ物をみつけられる。4,取り込む。

 探すのは、面倒で、ほしい食べ物が外界にあるか、どうかを区別することだ。

 

さて、これで、生物に必要な要素がみえてきた。欲求があること。

 

 欲求があるのは、それを食べないとエネルギーがなくなり、動けなくなる(死ぬ)からだ。

 

生物の要素は、1,欲求がある 2,探す機能がある。3,取り込む 4,体内で食べ物を吸収する

 

1は、精神的なものだ。2は運動だ。3は運動だ。4は体内の作用--消化だ。

 

欲求。

食べ物を探して、動き回る。食べ物かどうかを判断する機能は、選択するから、論理機構だ。理性とする。

食べ物を取り込む。これは運動だが。

消化は、これは人間も食べた後は、消化器官に任せているから考えない。食べてはいけないものなら、体調を崩す。あとは、体内でやってくれる。ここは、精神ではない。

 

ミドリムシにも、初歩的な欲求と理性があった。あとは運動だ。

 

苦痛が第一にあるわけではない。で、仏教は、苦痛の精神論だから、副(サブ)の理論となる。欲求の論のほうが、生物にとっては、本質的なものである。

  

 

2016年10月11日

 

今までよりも、女性の目をみられるようになった。何の効果かな。運命の人との出会いが近いのか。新しい友だちが現れるのか。はじめてのことなので、楽しみ。

 

2016年10月11日

 

滋賀県の武奈ヶ岳、登山から帰って来て、筋肉疲労が残る。最近、なぜこんなに後遺症が残るのに、登山するのか、よくわからない。私は人の行楽につきあっているのだけど。

 

交信

 中華惑星 40万年代の惑星

 東から南に30-40度。水平から上に10-20度の方角の惑星。

 

 そこの物知り猫の子と話す。この文明年令では、内的次元上昇。いわゆる、発達心理でも、精神次元でも、瞑想でもない。もう一つの精神次元向上。それを誰もがする惑星だ。

 

 彼らにとって、この次元向上は、ノルマだ。瞑想で、脳の上の段階を知ることと、似たような意味がある。精神次元は、上の波動は得られる。

 私の勘違いがいくつか正された。これは脳内に高次元のエネルギーを必要としないようだ。神経をつなげる。すると、瞑想と同じように、向上を始める。その後は、自動的に上がる。何か変なエネルギーは必要ない。

 

 頭の回転が早く鳴るのは、正しくはない。単に、老けた段階の課題を知るので、現在の年齢の課題よりも先に進んでいる。そういうより上からの視点を感じるのだ。頭の回転が速くなるのは、間違ってないかも。

 

 上の次元の感覚が得られるのは正しい。だが、上の次元とわざわざつなげるのは、変だ。脳内にそんな波動の拠点を、私は設置している。不自然だ。そういうのは取り外しておいたほうがよい、という。

 

 高い段階では、より上の次元の霊の影響を受ける。これは、彼らの説明ではよくわからなかった。

 

 中心惑星 数千年進んだ惑星

 宇宙中心にある銀河系。その惑星は、地球方向から反対側に銀河系を200度ほど回ったところにある。サイズは、地球の1.3倍。やや寒い惑星だ。文明の総合度は50数%。いくつかの種族がある。など様々に聞いた。惑星の特徴は、神からきて、絵画、建築、彫刻は進む。音楽はそうでない。工学的だという。そんなところで、私はこの惑星の王とはやがて面会することになった。イエスの子も予定されている。この2代は、特別の扱いを受ける。

 

2016年10月8日

 

私は宇宙人と語り、地球のことがさらによく見えるようになった。地球のごわごわした思想、理論、人間観。理論の洗練性が足りないことなど。

 

 全ては神の文明(3.6億年)にある。そんな文明の価値観が、地球に投影されている。そこが地球の狭量さの元なのだ。4億年の文明なら、もっと理知的になって、精神も大きくなっただろう。そうならないのが、時々に感じる猫の不満であり、私の自由の一つなのだ。

 

愛の理論は深化した。北斗の拳の幻影--愛はすべて--からは抜け出た。いまだ、それを語る日本人とも、もうすぐ完全に距離を置く。

 

次の目標は、ソホクレス。オイディプス王なのだ。彼の知見をつきめることだ。王たる心を知ることだ。

 

愛の話をしよう。

 

能力の伝達こそが、その愛の本質だ。上らか下に流れるものだ。すると、愛を最もなしとげるのは、学校の教師だ。愛情も精神論もないが、小学校の先生は、一年分の成長をもたらしてくれる。なんの教師、師匠でも同じだ。

 

ここから、最高の愛の実践者は、「教師」となる。キリストが西洋では、「教師」と呼ばれる所以だ。

 

しかし、教師こそが愛の限界なのだ。愛は、自分を愛することもあるけれども、他への愛のほうが高い。自分の能力を下の者達に、伝える。

 

 愛に専念すると、要は、自己の成長が弱くなる。下ばかり見ているから。で、私愛の反対の概念として、「尊敬」が必要となる。尊敬とは、自分より上をみることだ。その才能に心打たれ、認め、それを表すことだ。尊敬こそが、自己成長の原動力なのだ。

 

自己愛では、自分の足りないところを埋めることはできる。もちろん、自分の能力で、自分の欠落箇所を埋めるわけだ。これは、5級の碁打ちが、他人の5級の碁打ちに教えるようなものだ。自己愛は、自分が自分を教えるわけだから、伸びにくいのだ。

 

愛だけでみると、自己成長は、ゆっくりとしたものになる。そこで、それを早めるのが「尊敬」というものだ。他に、自分の能力の上のものをみつける。尊敬する。それを求める。好奇心は、似ているがやや違う。上というよりは、同等のものを外に探す感じだ。

 

 

尊敬した後に、行動する。それは何か? それこそが愛の対義語だ。受け取る、及び、学ぶだ。愛の概念では、「愛されること」。愛される才能なんてのは、響きがよくない。

 

 愛が「教える」なら、対義語は「学ぶ」だ。では、学ぶの愛に対応する概念は何だ? 喜びか? 成長か?

 

 尊敬は感じることだ。愛は行為だ。対義語ではなかった。尊敬の反対語は、「軽蔑」や「軽んじること」だ。が、それは間違いだ。能力が下の者への純粋な感情は、そういう蔑むものではなく、欠落感、いとしさ、子供らしさ、かわいそう、哀れ、などである。

 

 では、尊敬した後に、彼から能力を受け取るのは何か? やはり学ぶか。愛の反対語は、「学ぶ」でも外れてはいない。

 

 

 

 

 

2016年10月8日

 

退屈な日常で、他の世界を夢見て、愉しむ。池田ぐらし。

 

今日はアンドロメダの橙色のタンポポだった。明るく楽しく、ほんわかしている。

どうやって演出しているのだろうか。

 

地球の私の周辺の色は、黄色の活気。それが池田では、消えている。

 

池田には透明なバリアがあって、私の活動を遮る。

かつては思っていた。何だろうか。何だろうか。

 

私が共感する者は、ここにいないのだ。欠落者達の集まりだ。

犯罪をするために、私の周りにきて、私を見張る彼ら。

 何の人間味もない。彼らの心の中に、何もないことを知る。

 

透明なバリアは、生き物によって作られ、私と彼らの間に距離を作る。

彼らに関わる気がまったくないから、私は気にもとめなくなった。

 

欠落者のいない所に、同調者がいる。私の友人。これが、精巧に設計されているものだから、驚く。

 

私と似た体験を、彼らをしてきた。心、霊、神。少し違う角度で彼らは体験する。そんな過去をもつ。だから、どこか似る。気が合う。

 

欠落者ですら、私に何か奇異な面で心的優位になのだ。そのくせ、他のことはてんでダメ。だから、私に悪さだけはできると思い込む。その信念こそが作り物なのだ。

 

ダメな人間は粗雑に作り込む。私と友人でよい人物は、さらに精密に作られてる。大事に、大事に。

 

誰も私と合わない。これを檻と呼んでいた。管理者は誰か、だいたい見当はつく。

私を精神の達人にするための、私から人間関係を遠ざけ、人間の規則に関心をもたないようにするための仕掛けだ。

 

というわけで、今日は、愚痴。設計者たちへの。下手なんだな彼らは。

 

2016年10月8日

 

交信

 1.6億年後の我々

 

中華惑星 41万年後の惑星

 神の子 黄白猫の子

 彼の守護系列が神である。彼らの惑星に西暦はないが、その年数で言うと、西暦15000-20000年の間に生まれた預言者。その人物が天国に上り、40万年成長して、神の役割を担う。

 

 その特徴は、1,工学的なことだ。きれいな工場のような感じ。2, 精神的に寛容なことではなく、何か特徴があった。3,文学に優れた文化だという。

 

 自慢は、工学の発展があること、文学の名作があること、工業デザインがさえていることだ。

 

 よいことも聞いたが、何だったかな。

 

中心惑星

 宇宙の中心の銀河で、地球と反対側に100度回った方向にある惑星。地球より5000年ほど進む。3代の霊と話す。指導した惑星が3.8億年くらいで、その心意気がいつもよりはよくわかった。

 

 指導する惑星が、3.65億年の地球。精神文化が似るのは、同じように若い星の指導があるところだ。それで、別に、そういう惑星(中心宇宙の銀河系が反対側にある)とも交信すると、確かに人物観や社会観が非常に似て、わかりやすかった。共感しえるのだ。次は、地球側にあるそんな惑星も調べてみる。

 

 

home
inserted by FC2 system