日記 ノート 2015年4月29日〜 月日

2015年5月31日

 

本日は、自転車のタイヤの取り替えに忙しかった。ゴムに硫酸でもかけられるのか、すぐに劣化する。またやすりで路面設置部分を削られたために、そこだけ極度に摩耗している。半年以内にタイヤは取り替えなくてはいけない。昨日、パンクしたから、取り替え。多田までそのタイヤゴムを買いにゆく。

 

 そして帰宅して、取り替えた。これで一日がつぶれた。ゆきたい場所には行けなかった。

 

 最近の悩みは、太ること。お腹が張るのは、電波傷害のせいだ。その犯人らしき高年婆さんをやっとみとかけた。

 

 うれしいこと

 友達をやっとみつけた。あのドラマ、赤毛のアンの親友似の顔を。10年くらいずっと探していた。以前も、似ていると思っていたキャスター。アメリカのテレビ局に。最近は、女性の友達(私がそう思っているだけで、実際に会えるかはまだなんとも。いずれどこかで友達にはなる。生きているうちにはどうかな。)は、だんだんと高度化。政治に経済のいっぱしの若手有望株ときている。私も負けてはいられない。

 

 この女性は、私がやがてまとめる組織に入らないが、私の後継組織には加わるそうだ。

 

 自分らしい世界を思い出す

 かつて自分らしいスタイルがあった。それが、池田の人物を見ても、まったく思い出させない。東大阪でもそれは思い出さなかった。しかし、箕面に行って、少し思い出しつつある。枚方か京都の人らしいスタイルを。遊び心を取り戻さなくては。私の遊び感覚と、この北摂とは全く違うと思っていたが、実際そうだった。

 

イスラムを一昨日頃から再び、勉強する。

 

電波犯罪だけど、何か状況をよくしたいなら、もよりの自民党へ相談にゆけ。絶対に行ってはならないのは共産党。被害が減るかどうかは、君たちの考えしだい。アカに都合がよいように。物事は進む。

 

だが、自民党にゆけば、運はよくなる。国民の支持率が高いほうに行かなくては、商売もあがったりだ。大勢についたほうがよい。このくらいは常識。

 

同じことを何度も思いつくのは、それを考えた時、その盗聴などの受信記録を、何度も電波で浴びせられるから。その電波による再現で、同じような思考に入り込む。

 

なんと私の故郷にも、被害者がいた。あいさつしてみよう。とっくに閉鎖していたよう。がつかり。私のサイトをリンクしないのは、見てないということだ。それは自由だ。とはいえ、アカと書くのはごくわずか。犯罪組織にたどりついていないやつらばかりだ。海外のことはよく知っていても。

 

 が、日本がこの犯罪の先進国だ。被害者達は遅れているようだが。だから、海外のことより、日本のほうが中心となる。日本の動向を特に、論ずべきだと思う。

 

 

 

 

2015年5月31日

 

本日の交信

5.2億歳の我々。あの黄色い世界では最上位のアンドロメダ人(久米とかそういうの)より少し高く、黒い星猫よりも少し下の領域だ。

 

3000兆歳の近郊、銀河系中心、宇宙中心霊と交信する。

 

2015年5月30日

 

午後8時半、小笠原諸島西方沖でM8.5。

これも大きいね。これを適切に予想できなかったのが痛い。なんでだろう。三大地震に入らなかった理由がわからない。透視では、6月残りで最大地震は小笠原、としていたが。

 

これでは透視おじさんになってしまうぞ。観測データによる予知を、リメイクしなくては。テレビ予知は、科学的だから、それもきっちり仕上げなくては。

 

とはいえ、アイデアは沸いてない。PCの整理整頓をして、思考力は回復しよう。

 

また自転車のゴムが擦り切れ、そのためパンクした。ありえないことばかり起きる。自転車ゴムは、やすりで削られているためだ。

 

最近の私の課題

 新しいPCを使いこなすことだ。日々、植物の育成にも力を注いでいる。アカが邪魔しなければ、もっと様々なことに挑戦できるのだが。

 

 もっとも大事なことは、若者世代の感覚を覚えていることだ。自分の好きなことをすること。遊び心を取り戻すことだ。

 

精神世界のランキングを見てみると、

西宮で怪しげな天使女を発見。老けて見えたが若いらしい。西宮同市でバトルをやってくれ。俺の目に留まる地名を出すとは、その直感だけは・・・だな。

中身のない心理もので、人々の関心をひくらしい。私とあまりに違いすぎる者たちがいる。私は今は、選挙おじさんであり、日本を素晴らしい社会にする会の人間みたいなものだ。直接的に、産業支援をやっているし、社会をよくするために政治・社会への提言は続けている。また日本の窮地を救うべく、地震予知をしている。それと比べて、ニューエイジゃーという者たちは、実質的なことは何もしない連中だ。

 これら者たちは、あの世や宇宙、天国、霊界、霊について、間違いだらけ。なんで、こんないい加減ことを言って、金がとれるのかなあ。こういう世界のよいところは、女性が若くて、きれい、ということ。それ以外にない。本当に、この業界の女性たちが、ストーカーにくると、美人なんだよ。

 

 

2015年5月30日

 

本日の交信

 5.0億歳の我々。豹の惑星はやや下なので、4.9億年後らしい。ここまでは太陽神の黄色い世界。

 2000兆歳の銀河系中心霊の女性。また会うらしい。

 

2015年5月28日

 

オバマの嘆き

 アメリカ経済を好調にしたのに、なぜ支持率が上がらない。日本の安倍のように。

 

2015年5月28日

 

私は極貧を脱したようだ

 

 東大阪での最後の二年は食い物も十分になく、髪の毛は伸びていたし、家賃を払うことに追われる日々だった。ストーカー被害も悪化していた。が、少しましにはなっていた。

 

 池田に引っ越してから、やっとPCを自前にした。借りていたものは返した。それで落ち着いた。最近は少し太ってきた。食事は減らした。被害も、全般的には悪化したが、少なくなった。

 

私は、食うものにも困り、電子製品も買えないような最低レベルの生活は脱したようだ。とはいえ、携帯はないし、本も買えない。学生よりも貧乏な身分だ。とはいえ、ふつうの暮らしの第一歩が始まる。

 

地震予知をするには、不十分すぎる。テレビがない。本が買えない。電子カメラはブログには必須だが、それも買うめどがついてない。資金不足だ。寄付は必要である。日中の食事をなくすと、思考力がなくなる。それをしてまで、それら家電は買う勇気はもてない。

 

 大事なことを優先する。これまでは実家によりかかる生活をしていた。が、今後は、自力で寄付集めなどして、生活していかなくてはいけない。そういう気概が生じた。

 

 若者の生活を

 これまでは老人と一緒の生活だった。今後は、独立した生活へ、切り替えよう。心を変えよう。そんな生活を志向しよう。どういう生活を目指すか。30-40歳の男性の生活スタイルだ。

 

 30-40代の生活とは

 休日はハイキングか旅行で楽しむ。平日は、仕事で忙しい。遠出もする。社会の中流がもちそうなものをもち、服も最低限ではなく。ファッションも流行も、楽しむ。考えるよりは、これはイメージしよう。

 

2015年5月28日

 

本日の交信

 4.8億年後の我々。4.1億年が太陽猫だった。4.4-5億年が赤い帯で蛙の惑星クラスだ。現在は、クマより上で、豹より上らしい。2000兆歳の近郊霊女性。近郊の宇宙人の惑星、その霊界10次元に住む。

 

地上霊界で反乱のっとりがあった。

 左翼番組が大阪でもあり、ついに私は気付いた。左傾グループによる乗っ取りを確認した。被害者達を避難させて、洗脳器具を除去する。それで正常に戻る。7-9日前にやられたようだ。

 防衛は強化すべくした。2週間の点検を義務づける。体内と体外の洗脳機類を除去する。9-10次元の判断を仰ぎながら。所定の場所に来ない場合は、転送する。各自、正常な時に、プランを策定する。それは、私か9-10次元の了承を得ること。それで行う。今は、統治機構の回復中である。プランの歪みは、修正されるだろう。

 

 こういうことは2年前は日常茶飯事だったから、手慣れている。しかし、最近突破されたのは、2度目で3-5か月ぶりだ。まだまだシステムが万全ではない。

 

 体調不良と悪霊の仕掛け

 反乱はすべて左翼の霊だ。体の各部に、それをとりつける。洗脳機かその破片を。人間には効かないが、身体的な異常を少し引き起こせる。それは耳あたり、おなか、首についているそうだ。それを除去しても、破壊してないと、再び取り付けられる。それで、ごみ箱に入れることにした。誰も取り出せないごみ箱に。処理場に切って、霊的に送ることにした。

 

2015年5月28日

 

物騒な事件が続く。

そういえば、思い出した。何年か前、川西のアステで見た目、高そうな黒い服を来た暗い女を見かけた。あれが出ていると思った。つい最近、彼女が事件に巻き込まれた。不幸にも当たってしまった。たいてい私の予知は回避するように人々は動くのに。今回はそれがなかったようだ。

 

危険なら逃げる。アカは他人の状態をよく観察している。アカは不幸が間近と知っていて、当人達に教えなかったのである。そこが一番の裏切りだろう。

 

 川西で事件の関係者を見たのは、二度目ではない。私は駅前やスーパーで日中は、くつろいでいるから、たくさん人を見る。ストーカーかどうか区別しなくてはならず、顔はよく覚える。印象の強い者たち、不幸がそう遠くない頃に起きるであろう者たちは特に。

 

 思い出すと、逃走犯は国道171号で箕面で見たし、八尾のモールではあの東大阪の逃走犯もみた。鬼も来ていたし、鳥付きの白うさぎも見た。犯罪を犯しそうなのは、私は区別できる。また被害者もだ。共通点は何だろう。どこか濃いことだ。不幸を抱える者は、その影が薄いのと濃いのがいる。濃い者のほうがその時が早くくるようだ。

 

もちろん、何もない未来の輝く者たちもわかる。住む世界がまったく違う者たちもたまに見る。オリンピック選手はもう輝いている。一目で世界が違うと感じる。外人の中でもまれたような動作をする。私は先が長い。そういう者たちは、みな可能性が残っており、のんきなものだ。

 

アーチェリーとバレーボールの選手と卓球選手似は見たことがある。意外とそういう活躍している人は、日中、繁華街を出歩いていない。

 

2015年5月27日

 

 暑い。

 

 夕方のこと。またF1トマトの芽が二つ壊されていた。双葉が抜かれていて、苗ポットの下には、丁寧に青虫(緑色の虫)まで置かれていた。バケツの中に入っているのに、どこからもってきたのやら。ともかく、寝起きが悪いわ。アカは芋虫が好きだねえ。しかし、こんないやがらせをして何の得になるの? 身銭を切って。

 

 ここに書くとやるだろ。そういう犯罪者の習性は、私は意識的には利用していないが、誰かはそうしている。それによって、彼らを落とし込むことが計算されている。

 

 短パンに変えるか。夕方の帰宅で、暑い。もう家路につくのは、5-6時日が傾いてからにしよう。

 

今月の地震予知のメイン 中国地震が起きない。なぜだ。どうしてだ。

 

太った王様はいやだな。

 

  

2015年5月27日

本日の交信

 4.4億歳の我々。特にない。あってもない。太陽猫は4.1億年の文明。4.2億よりは劣っていた。すると、神は、5000万年ほど進んだ文明人と友人関係なわけだ。そんなに文明差があっても、仲良くやれる、ということだ。私も、高度文明人と、友人になろうかな。いちおう、何人か友人になるのは、知っている。あの世で。

 

2000兆歳の宇宙中心霊。

 

 アカコウモリの惑星と交信

 昨日は、地球担当官と交信する。地上霊界で、宇宙人と交流することにした。それで、私がその星の代表と交流してない惑星とはできない。それで、4月から地上霊界の代表になったレーガンが、いくつかの惑星と私が交信するように言ってきた。彼の仲間を派遣して。3-4つは目下ある。その最初の惑星だ。

 

 仲間は惑星を教える時に、コウモリと言ったが、私は黒いバットマンしか知らなかった。コウモリは更新ずみだ。いろいろ探しているうちに、みつかった。赤コウモリの惑星が別にあったのだった。あの洋画、若者がコウモリ(吸血鬼)と狼などに変身して戦うもの。それで、私はそんな霊系があるとは知っていた。それで区別しえた。

 

 昨日は、担当官と話す。透視で、惑星の位置、文明度(地球より8000年ほど進む)、惑星の自然芸術、文化遺産を見せてくれた。その惑星の人類は私より背が低く、140-160cmという印象だ。今日は、そこの代表と話す。地球と同じ星系を神に持つ。オードリーの守護の霊系が神をしている、という。彼は、二世の子だった。

 

 赤い色はイエスの守護(赤いオーラをもつ)と同じ9次元の指導が入っているためだ。交流を約束した。彼は、イエスの子と相性がよいらしい。私と相性がよいのは、また別にいて、今度会うことにした。赤い星は、平均的に、意志が強くないようだ。

 

 交信では、私は自分の名と使命。交流するという要求、地球の紹介を簡単にした。彼もそうした。かの惑星は、私とは縁があるから、彼には親近感が沸かなくてはいけないのだが、初回からはそうならなかった。赤色がつくのは、私にはどうも・・・である。

 

 しかし、私とは親しい領域にある惑星のはずなので、大事にしてゆこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月25日

 

 早速、いやがらせ。F1トマトの芽が4つ双葉が消えていた。苗は作り直し。犯人はドラマ「ようこ、我が家へ」と同じ精神構造。私が喜ぶと、すぐに、それをつぶす。バケツに入れた苗ポットに、わざわざ青虫まで入れるとは。トマトの芽など食べる虫なんていない。そういう常識もない、アカだから。これがいやがらせとすぐにわかるやつだ。

 

 また豆も、虫は一匹もついていないのに、葉だけ食い荒らされるという惨状。これもまたありえない自然現象。こういうのは、バレバレなのだ。農業の知識がない犯人であることは確実だ。

 

昨日、ジーパンは突然、ひざがやぶけた。いつのまにか、脱色されているし、そこに希硫酸でもひたして、ひざの布を弱くしていたようだ。この布は、簡単に破れるように変質していた。

 今週は犯人が悪質化。どうやら犯人の組織に近いところまで迫ったようだ。いやいや、私は知っているから、迫ったとかそんなのないが。

 

 地震がM5.5茨城県南部

 震度5弱だそうで。関東は少々、動揺気味。最近、予知できなくなった。4月でアニメが変わってから、日本の地震のサインで、いいところがなくなっている。また地電流や地磁気も、予兆が変わった。それが原因。早急に対策しなくては。

 

2015年5月25日

 

本日の交信

 4億歳の我々。私だけはオーラが太陽猫の並のサイズ。

 2000兆歳の近郊霊。偽天使の母星か。恒星は透視で、色から惑星が類推できるようになった。白い波動をもつ。なぜだろう。やっと、あの領域か? 白い光線を放つ種族。それとも、別の霊能者か。

 

2015年5月24日

 

やっとF1トマトの種が発芽した。たくさん根が出た。ポットに移植した。妨害されないように知恵をめぐらせた。その甲斐があった。次は、いろいろ。

 

箕面のキューズモールにゆくと、歌っていた。いい感じ。大阪っぽい雰囲気は、気休めとなる。この喜びの小さな池田人の界隈に住むと、人がつまらなすぎて、気分がめいってしまう。それを吹き飛ばす。しかし、私にまとわりつく、池田・川西の暗いアングラな連中の重さが、完全に抜けることはなく、いまいちな気分。難波も前より遠くなった気分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年5月24日

 

本日の交信

 3.8億歳の我々。2000兆歳の近郊、銀河系中心、宇宙中心霊。銀河系中心霊は私を鍛えてくれる。

 

 彼ら出身が我々の宇宙でない者たちのシンボルは、いくつかの菊模様となる。菊とは限らないが、そんな円形の花がいくつか回転する様だ。一つずつの花が、一つの宇宙を表す。彼らはいくつかの宇宙をわたり歩いてきた。異宇宙出身なのだ。

 

 

 

2015年5月23日

 

7時半から腹痛で、つらい。電波でやられた。西多田でみかけたやつだ。8時半まで1時間も苦しんだぞ。

 

アングラ、イデオロギー狂信者を見ていても、気分が悪くなる。何が? 破滅に落ち行く人たちを眺めていて心地よいものではない。犯罪者の心理を扱っても、楽しいことでないように。

 

楽しいことを探そう。

 

未来は、この世代は私を頂点にあり、他がついづいする。三つの未来を見てそうだった。

私だけが最高のものを追いかけている。すべてにおいて。だから、伸び続ける。高見に立てる。止まりもしない。

 

高度成長者の世界を、やっと今日、覗きみた。若い高度な能力者のあり方を。中心宇宙によくいる人物たち。細見で軽いが、能力ある者たち。彼らのスタイルこそがそれだった。当面、私はそれを目指そう。

 

2015年5月23日

 

本日の交信

 3.6億年後の我々。1500兆歳の宇宙中心の霊。私は太陽界の赤い層に近いサイズと実力。

 

 ゼブラの母星。地球より5000-7000年進む。かの星の地球調査係と交信する。方角は、冬のオリオンが五月山の上空の時、ここから北側の地面下。大いぬ座かこと座の方面といっていたような。合っているかな。

 かの星の惑星の王と、かの星で一番進んだ霊を調べた。地球と同じ星が導いているような感じ。

 小さな衛星で平らな星。有名な大火山は六つあるという。それから観光地をきいた。火山、峡谷、海の島、海の崖壁。歴史的な記念物は、石造りの宮殿や城などで、再現したのがいくつかある。文字、本、映像ドラマなどをさっと見る。ぼんやりと。教科書も見せてくれた。宇宙近郊のニュースでは、私のことも書かれてある、という。百科事典は見たかった。惑星のことを調べるには、都市住民と百科事典でおよそ知ることができる。

 彼らは、そんな惑星紹介をした。

 

 

 

2015年5月22日

今朝は、軽い頭痛。T川で魚をとってきた。いつものD裏は増水して小魚はいなかった。そこで川エビをとった。T神社前で、魚たちを運よくみつけた。これで、水槽に増殖するストーカーでなく、ぼうふらは退治されるだろう。ついでに、ヤゴもとった。やごと川エビは、小魚とは別の水槽に入れてやった。そこにはザリガニとぼうふらがいる。弱肉教職だ。

 

 会いたい人は、二名しかいないな。そんなに少ないとは。

 

 

 Sketchupを練習中。あれでつまづいた。家具など部品がない。いや、窮地は脱出。拡大の方法がわかった。しだいに使い方を覚えよう。厳密な設計図まで、書けるようになったら、よし。

 

 明日の原稿をまとめよう。

 

どちらにするか。あちらにしよう。

 

新潮45 6月号の感想

 いつもここの水野氏の反資本主義論を楽しみにしていたが、今回、彼は、資本主義の歴史の袋小路に迷い込み、日本の論点から遠くなった。影響力もなくなり、それを打ち消すための反論は特にない。

 今回のメインは、『かくも怪しき「太陽光」バブル』 小林泰明。太陽光発電は、金融商品となっている。太陽光発電施設は、200平方メートル未満で区画売りされている。太陽光発電は1kmが破格の40円に孫正義氏が引き上げ、菅氏が政治生命をかけて、固定価格にしてくれたおかげで、20-40年間の業者ぼろ儲け。国民は家庭で年間1万円、太陽光のために出費しなくてはいけない。電気を使う工場では何千万を、その電気代に払うことになった。誰にか? 業者に、投資した資本家にだ。

 しかし、それも太陽光の電気の供給過剰で、綻びが出てきた。電力会社が買い取り制限をはじめた。それでも、バブルはまだ続く。およそそんなことをたんたんとレポートする。

 菅氏は、国民は1家庭あたり、年間1万円を太陽光発電のために、お金を払うようにした。これは、原発反対派は喜んで行うだろう。が、貧困世代にそのつけは回る。電気を多く使う会社は、年間何十万、何千万とそのために払うのだから、たまったものではない。しかもだ。誰にそのお金はゆくかといえば、太陽光発電でぼろ儲けする業者にだ。太陽光発電という新しいバブル市場の面々に。

 太陽光発電は制度設計を間違えたために、日本の負の側面に落ちた、という現実。業者をぼろ儲けさせるための太陽光発電。

 

メタンハイドレートは、読む気がしない。そんなの燃やしたら、地球温暖化は止まらない。石油もやがて停止するだろうに。深海から引き上げるのにお金がかかる。そんなものに夢はない、と私は思っている。日本に希望を与えるものでも、使えない技術や利用してはいけない資源の一つなのだ。

 

 佐伯啓思は、表現がわかりにくい。哲学真似をするような感じ。文章は、現実から得られた法則を書くくらいがよい。それは特殊法則となる。例えば、ピケティの法則とは、資本家は成長率5%で、国家の成長率は2%という。これほど怪しい経済法則はないが、統計的にはそうみえるらしい。これはまだ一次法則なので、ここまでは人は完全に信じなかったが、理解した。が、もし、このピケティの法則をもとに、いろんなサブ法則を作り出す。それを前提に話をしたら、誰もついてこれない。ピケティは格差是正のため、大資本家の相続税をあげろと提案した。当然、これは大勢が納得しなかった。

 

 哲学も同じで、現実から出てくる確実にみえるような第一次の法則。それは読者は理解できる。しかし、その法則から二次の法則を連鎖的に作り出してゆくと、読者はついてこれない。

 

 数学や物理の法則ならば、厳密かつ誰でも同じ結論に達するから、それでもよい。が、哲学は往々にして、社会論の一種や、精神論の一部みたいなもので、一般性はない。それを重ねると、もう現実と離れる。彼はそういう特殊論が、延々と書かれているように私には見える。哲学ごっこみたいなもの。

 

 こういう特殊論で深入りしたものは、本人が読み返しても、理解できないのだ。

 

 日本でこの手の哲学者は、日本の亜流哲学と世界では思われる。世界では通じない。理論性が不足しているからだ。というわけで、わかりにくい。なお、養孟氏は、一次法則以上のことは言わないから、まだわかりやすい。

 

2015年5月22日

 

本日の交信

 3.4億歳の我々。だいぶ地球の守護星と似てきた。ネズミ星の文明は、2.5-3.2億歳。鬼星は1.5-2.8億とみえてきたところ。牛文明が0.5-0.8億歳。太陽の黄色の輝きがある牛たち。星のトップが太陽神だ。鬼の黒は、太陽界の上の黒い成分の色。それをあがると、白いのはなく、黄色く七色をもつ。ネズミなどはそうだ。そして、さらにあがると黄色くなる。

 この黄色の星となると、トップの色ではなく、中堅の者たち、太陽界の色が反英する。

 

1500兆歳の銀河系中心の女性。過去に交信したかは覚えてないが紹介された惑星に住む。ここで彼らの母星ではないが、元の古いに住むような私と似た霊を紹介される。

 

 

1500

 

 

2015年5月21日

 

川西駅前にゆく。編集ウィンドウの文字のサイズが小さくて読みにくい。直したいが、直せない。面倒だ。

 

やっとCADを入れる。早速、何か練習に描かなくては。あわててもしょうがない。

 

地震予知で、7月最大は、イスラムだった。中国ではない。時々、こんな単純ミスをする。

 

 

2015年5月21日

 

本日の交信

 3億2千万歳の我々と。太陽猫くらいのサイズとなっている。これはできが悪い未来。本来なら、太陽になるのが1.5億。現在の恩寵うさぎ並になるのが、2.2億、ときいた。この未来は元気がなく、冴えない。それでも、この成長。私を同時代に超えている人はみつけてない。

 

1500兆歳の近郊霊の妻。近隣の惑星に住む。サターンか木星と呼ばれる別の太陽系の惑星。

 

 

2015年5月20日

 

雷が鳴り始めた。

 

パソコンのソフトをだいぶ用意した。フリーで手に入れるものばかり。最初から入ってない。一から作り上げるという印象だ。ウインドウアプリはいまだよくわからない。

 

今日、やっとFace bookとTwitterにログインする。一週間ぶり。

 

2015年5月20日

 

本日の交信

 3億歳の我々と。もう一つは1500兆歳の宇宙中心霊。オレンジ色の太陽系の恒星。どんな人物、役割になりたいかをよく考えよう。10次元のどのタイプだろう。自ずとあのタイプになる。技能型の高度型を、うさぎと山猿に探す。そのスタイルでないものを。すると見えてくるだろう。もっと規格化されたスタイル(銀河系の中心部に多い型)を。

 女性の理想スタイルは、うさままではいけない。白猫のママも。星の女王スタイルがよい。銀河系中心の精神医者を支援していた彼、彼の妻は星の女王のような才能ももち、穏やかだが、それもありだ。おっとりはいらない。しかし、白猫のほうがすぐれている、という。根っからの大阪のおばさんそっくりだよ。

 兄貴分の理想は、現在、妥当な兄貴スタイルを学びつつあるため、理想にはたどりついていない。弟分も同じ。

 

 電被の霊と話す。千葉の彼と久々に。新しく彼らの仲間になった中年女性を紹介された。大阪南部に住んでいたそうで。わしと生前にある会合で一緒だったようで。覚えてなかった。電波犯罪被害者は、姿を消した数が増えた。犯人は、そうでもないのに。

 

 

2015年5月20日

 

料理当番の日。

 

このソフトの表示フォントを変えてみる。薄くて読みにくかったためだ。Meyrp uiが読みやすい。メイリオは汚い。なんだかんだいって、游明朝 Demiboldに決めた。私の文章力のなさは、文字の読みやすさに起因していたかもしれない。フォントを変えて達文家。

 

2015年5月19日

 

 ハッキングされて、firewall探しに大忙し。一つ入れたが、波動が汚いから取り替える。赤は、銚子に乗って波動が汚い人物を借り出して、それに電波を飛ばさせる。しかし、報いを受けるのは毎度、赤。いたずらして損したと嘆くばかり。

 

肝心なフリーソフトはどれがいいのか。なかなかみつからない。前使っていたイギリスものは役に立たなかった。今度は、ちゃんと防御できるものにしないと。ソフト探しはつかれる。

 

毎日を充実させるためには、何をすべきか? 記憶をよくするためには

 最近、時間が経過するのが早く感じる。記憶力が低下しているからだ。その日あったことを思い出さないと、記憶しない。また女性がいないと、記憶しない。耳あたりに電波があたり、記憶が低下している。それで、日々を充実させることが急務なのだ。それには、何が必要か。研究中。

 

PCを買ってから、時間が長く感じた。これは、焦りかららしい。新しい体験かもしれない。人は新しい体験をするときは、時間が長く感じられる。

 

 人間関係が密であること。女性は記憶には重要らしい。男性だけの独り身の生活は、何の楽しみも覚えない人が多いから。これは、一日あったことを何度も繰り返して思い出すからだ。一人だと思い出さない。が、誰かに言われることをするときは、その命令を考えるたびに、その状況(その日あった命令を受けた体験)を思い出す。この繰り返しで記憶が強化される、と考えた。

 

また、忙しいときはよく記憶する。課題が山積して、焦ること。時間に追われるか、焦ること。焦りが、時間の経過を長く感じさせる。

緊張感が大事らしい。

 

などなど子供のようによく記憶する方法を開発中。そうしないと、あっという間に、11月となって、12月になり、デビューだ。それま゛て何もしていたかも記憶しにないことになる。充実してないで、楽しいことがなければ、それはそれでよいかもしれないが。それでは爺さんと同じだ。

 

2015年5月19日

 

本日の交流

 2億6千万年後の我々。私は太陽神で、太陽猫よりやや小さいオーラサイズ。その他は太陽の下に出てない。1500兆歳の銀河系中心霊。かつて交信した惑星に別荘か滞在。私が今見ている未来では、どんな地位にあるか教えてくれた。中堅の下。いうなれば、現在のギリシア族のよう。洗練されてはいるが、脇に追いやられている。

 

2015年5月18日

 

私はであってない者も、見えない者も、定められた者、私とよき関係にある者は、友人とみなす。

このソウルの感覚をもつのは、あの男のみ。彼は、私を同類扱いする。彼は、真実の時が近いためか。

彼はなんらか私の中から私の感じる世界を見て、そう教えられて、確信したようだ。

 

私は他人に、いつもそのように感じているが、返されたことはない。私の暖かみは、彼らに届いても。

私が親しく振る舞う根拠が彼らには、理解できないようだ。定められていることに、気付かないようだ。

 

ふりむかないように、気付かないようにされている。

私は、周囲の人間が私に冷たくふるまうように、

そう私が感じるように、されている。

理由は、今の私の孤独を保つためだけに、彼らの目が曇らされているかもしれない。

 

 

明日は、大地震。衛星磁場に、上下の波があった。スラウェシならばビンゴ。

ジャマイカに予知を送らなくては。

 

2015年5月18日

 

45歳からの発達心理

 人間に興味をもつ。社会というものに。正確には、生物に。

 

私は、この時代の人間の頂点に立つ。いずれ。

その時、どのように20-21世紀世代を導いてゆくか、と考える。

あらゆる精神要素を見極めて、最高のあり方で、つき進む。

技術と理論の高見がそこにある。それを突き進む。

 

先行者の群れをつき抜ける。下からあがってゆく。

上に、横に、宇宙に、永遠に、才能の群れが待ち構える。止まらずに、つき進む。

この世代の先頭に、私がいる。

 

障害の縮小はほどほどにしよう。敵も強くしておけば、大きな困難を乗り越え、私の才能はあがる。

私さえ、弱くならないようにすればよい。

 

私に何の才能があるのだろう。

見極めなければ。

政治力は際立ってない。国際的視点で、圧倒してない。

学才もありきたりだ。表現力も足りない。

 

霊能力と合理的な思考。たったそれっぽっち。

 

四つのシステムを練りあげ、世界を支配した。

一つ目は、未来をシミュレーションするシステム。もっともよい未来が導き出た。

二つ目は、可能性を現実化するシステム。夢が実現した。

三つ目は、無限の才能を得るシステム。能力が乏しい私はそこにはいなかった。可能性の中にそれはいた。

四つ目は、神の計画だ。これを外れては何もなせない。許容範囲で、計画する。

 

これらをなす大勢を招きよせた。彼らが自ら進んで、奉仕した。

そして、地球は我々の手の中に入った。

 

 

2015年5月18日

 

PCの設定にここ数日を費やす。やっと前と同じ文書作成ソフトを用意した。新しいソフトはしだいに導入する。

 

地震予知は透視の技量が向上。観測データなしで、できる。テレビのシンボルと透視の二つのみで。七月の地震が大事。その時に名をあげる。

 

音楽のMVの質が低下したのは、裏ビデオでそういう質にされていたから、と考えた。それを修正してみた。他人にばかり修正を要求しても、模範がなってないなら、彼らも高品質を目指さない。

 

PCを時代遅れにしないことで、社会の中で先端を走ってはいないが、時代に取り残されているという感覚からは脱することができた。

 

大阪をスイスのようにしないためには

 スイスには冷静で洗練された学識がある国というイメージがある。精密時計のような精密さ、貨幣相場が高く、高給とりだ。私にとっては、宗教改革の発祥の地。が、世界の主流からはずれる。活気がない。新しい時代を先取りすることができない。政治からも離れている。

 大阪は現在、衰退中。繊維産業はなくなり、電気産業も海外にお株を奪われつつある。だが、人はシステマチックで、合理的。自由と先取の気風がしみつく。

 大阪の人間は、ある日、突然、誰も考え付かないような高見を作り出す。例えば、アニメでは「コブラ」。西洋アニメにひけをとらないダンディさにタフさ。音楽はさほどではないが、大阪出身の独創性は高く、東京で活躍する作曲家が多い。日清のインスタントラーメンは、世界で親しまれる。先物市場も大阪商人が世界で最初に考案したものと言われる。

 

時折現れるその創造性は図抜けている。人材の養成地としては、悪くない。が、組織力はなく、長くその先駆性は続かない。また東京のように大勢の才能が集まるわけではなく、新しい分野のノウハウは高まらない。

 

 大阪は、普及品で商売する傾向がある。繊維に、電機。大衆が使うものでは、どこよりもニーズを追及できる。が、誰でもほしがるものだからこそ、追いつかれ、より大きな規模で行う他国に抜かれてしまう。

 

この段階で、ハッキングされた。電波が私のサイトの文字までとらえてくる。文字の波動の電波が届く。新しいPCなのに。IE11でAdobe flash playerが作動しなくなった段階で、ウイルスを疑う。これは、ファイルを共有・同期するものだろう。 さて、どのプログラムがハッキング用なのだろうか? それは来年初頭までは謎にしておこう。

 

 というわけで、わかったことは、上のソフトに問題があるのではないか。もしくは、GYOのサイトか。それとも暗号が盗まれているのか。それらが原因である。しかし、PC内に問題ソフトがなくては、ハッキングもできない。それは何だろう。情報漏れについては、厳しく対処することで、対応しよう。それを利用した人物は、すべてリスト化されて、公表される体制とする。関与者は、最大級の罰を受ける。

 

2015年5月18日

 

本日の交信

 2億2千万歳の我々。私は太陽になっているが、実力が今一つ。惑星の導き手の仕事と関係しつつある。1500兆歳の近郊霊。木星人か土星と呼ばれる地球と文明より少し進んだ惑星にいる。彼らは、空気と自然が生じてしてから、移民としてやってくる。定住者ではない。

 

 

2015年5月12日

 

台風接近。事故率が非常に高くなる。どうも、反乱軍と悪鬼がいる。それはやっとつきとめる。ビラの主だった。まだ完全ではない。もう一人いるようだ。

 

2015年5月12日

 

本日の交信

 1億年後の我々。なんだか気分は低迷。いまだ太陽神にならない。だが、他はわりと、いける。

1000兆歳の銀河系中心霊。

 

 

2015年5月11日

 

 先週から理由が判然としないが、状況が悪化している。立ち直らないのが不思議だ。

 

川西駅前にゆく。今日は、図書館で読書する。左翼雑誌を点検。何か、おかしい。

 

2015年5月11日

 

 本日の交信

 9000万年後の我々。わりと賢くなってきた。まだ私は太陽神にならない。この未来は、悪すぎる。1000兆歳の近郊霊。あの赤い母星にいた。なるほど。

 

 囲碁を負ける。どうもおかしい。楽勝の相手にすら、負ける。何か妨害がきている。原因を調査中。なお、ケネディ一派は説明して、対処しない限り、神の国から遠ざける。いったん、多次元装置を全部、破壊してもらおう。彼らが使う分は。それで状況が変化してから考える。こちらが先に動くことはない。

 

2015年5月10日

 

 箕面のキューズモールにゆく。家で擦り傷をつける。事故予知係は先月からミスが多い。対処する。しっかりと、一時間の教育をする。今まで、惰性でやってきたから、一度はきっちりと教える。

 

 いい天気だった。が、私は何かに押さえつけられているような感触で、あまりさえなかった。霊能者の襲撃日らしい。箕面のモールでやっと当人をみつけて、封印してからは、気分は半分戻る。どういう理由か、最近、霊能者がよくくるようになった。一時は止まったが。

 

 シドニアの騎士の2章。ここに赤い女性の巨神兵が現れた。味方の。敵は、宇宙をさまよう謎の赤い塊の生命体。心臓が刺されると泡状になる。これは、遠くからは塊に見え、近づくと、砂粒になるもの。噴火をさすのだろう。巨神兵は箱根を意味する。ナウシカの映画を思い出す。巨神兵は大きな火力をもち、爆発的な攻撃をする。それは、箱根の噴火を意味する。それがいつなのかははっきりしなかった。

 

が、アニメで巨神兵のようなものが登場するたびに、思い出す。いつか起きる。

 

大阪都構想

 面白いとは思う。が、大阪市を分割する十分な根拠はいまだ示されない。大阪都の形が説明されてなく、代替案が貧弱。

大阪市立大学卒としては、大阪都立大学になると、東京都立と似て、ださ。市立のほうがかっこよい。

のみ。

 

2015年5月10日

 

 本日の交信

 5000万年後の我々。牛より進歩した。、地球は、3000年後から地球出身の太陽神に統治されている。黄色い薄い色が輝く。この未来の私は鈍重で、いまだ太陽神になってない。

 

1000兆歳の近郊、銀河系中心、宇宙中心霊とつながる。

 

2015年5月9日

 

富士通のPCを注文する。注文生産で、富士通の島根工場だろう。スペックを揃え、値段を極力抑えた。できるだけポイントなどが入るような方法で支払う。残念ながら、テレビを視聴するには、所持金不足。今は地上デジタルで、様々な装置がつく。安価にPCでテレビを見れないようだ。

 

 私は富士通とは相性がよく、同じエジプト系だ。

 

やっと世間並み。寄付して支えてくれた方、ありがとう。やっと地震予知の資料集めには、十分なPCが入手できる。そのお礼は別記する。PCを手に入れてから。

 

 ここ2ヶ月ほどPCを調べていた。が、それからは解放された。次に進む。

 

電波犯罪被害をブログで整理中。

 

地震予知を成功させた後の収入

 

 電波犯罪の情報を手に入れた後は、ユーチューブに過去や未来、宇宙を流して、お金を得ることを考慮中。もちろん、日本語と英語のを流して。英語で儲ける作戦だ。

 

他にもいろいろ考えておこう。透視で、恋人探しや、関東大震災の予知の詳細なものを得て、それを売るとか。捜索で儲けるのもあるだろう。もしくは、透視が完璧ならば、もっと楽して儲けられるはず。

 

商売は、霊能の相談となる。透視や霊能力の才能が認められたらの話。

 

競馬とかは無理なのだ。私は、その予知はできるとしても、5割を切ると思うので。なにしろ、誰か霊が順位を決める。それをつきとめるという方法でしか、読みきれないものなので。それでも十分か。3回くらいは挑戦してみよう。難解な予測を成功させる手法の研究にはなるため。私は賭け事を禁止していない。私は囲碁をやっている。勝って賞金を得るようなことは、否定しない。どうせ、将来、お金はなくなり、才能と実績に応じたものしか得られない時代になるため。

 

メールマガジンで収入を得るのもありだ。これは、今まで考えなかった。人に売るほどの文才ではなかったためだ。が、文章力があがってきたから。このペースでは、来年には書き手として、やっていけるかも。

 

 地震予知で儲ける。それは続ける。透視やテレビ予知主体となる。科学的な予測法が失敗したわけではない。成功率が低いためだ。地球の地震分布から予知する、というのは、大きく開花しえる。学者がいないとできないので、それがネック。

 

 結局、収入の得る方法も、しだいに明確する。それまでは、自由に大きく考えよう。

 

 ここ数日、この地域の人間関係が見えてきた。これは引っ越して、1年半での経験だ。しかし、私は来年春までに引越しするから、半分はここから離れてゆく気分がある。引越しする前には、私は、あまり遠外しなくなる傾向がある。

 

 東大阪では、私は二年ほどは貧乏という理由だったが、東大阪の図書館までもあまり行ってなかった。八尾ですませていた。今は、多田で用を済ますことが多くなった。少し前までは、河西駅前まで出かけていたのだが。これは、引越しが1年以内に近づいたから、とみてよいかも。

 

2015年5月8日

 

連休明けて、何も景色が変わってない。が、見通しは立てた。

 

12月本格デビュー作戦だ。それまでになすべきことは、なしておく。

 

1つは、地震予知の実績作り。大震災を当てるか、海外の主要な地震を当てて、注目されないと、独立はおぼつかない。大震災は12月。それまでに、大地震を確実に当てておく。

 

2つは、デビュー時期が定まった。それまでにすべきことをやっておく。その1つとして、2015年度の電波犯罪の告発をまとめること。定期的に、私はそれをしてきた。それを半年かけてまとめる。

 

3つは、地震予知サイトを充実させる。テレビ予知などわかりにくいものは、1つの論文としてまとめておく。現在、わざとひどいまとめ方にしている。が、適切に行う。

 

4つは、英語版の発達心理論をまとめること。やっと一通り翻訳したが、翻訳ミスがたくさんある。それを仕上げる。

 

5つは、精神世界についても、一通り私の見解はまとめる。これはまったく手つかずだ。宗教、霊の分野だ。主に、霊界論、霊能論、交信論、霊論、さらに、近隣惑星論、霊系論、ソウルメイト論がある。

 

 

2015年5月8日

 

本日の交信

 4000万年後の我々。700兆歳の近郊霊の女。近隣のよく知る惑星に住む。

 

2015年5月6日

 

 ゴルデンウィークに、快晴の滋賀の宝来山にゴンドラで登る。帰りは下山。頂上は、スキー場なので、ゴンドラでゆく。それがまた広い管理された野原で、人もたくさんきていた。何かとスキー場は、にぎやかなものがある。ここでも商売熱心な近江商人の片鱗をみた。

 

 夢で見た光景は、昼休み場所、頂上、それと白い岩のあたりと、山道と、駐車場手前などなど。いっぱい。

 

 前夜、耳たぶの痛みで何度か起こされる。それから軽い頭痛もあった。それは、電波によって生じるもので、睡眠中に毒を少し飲まされたもの。幸い、ミルクキャラメルを食べると、頭痛が止まる。それが効くとははじめて知った。

 

 いろいろなことが見えている。

 

2015年5月6日

 

 本日の交信

 3000万年後の我々。地球を初期の地球生まれの太陽神が統治していた。驚き。牛の星はもう少し進化している。が、この年齢で、地球は牛の星の実力を超えている。なお、この私の未来は、私がさえなくて、何か苦痛を宿す。彼はいつまで制限されているのだろうか。

 700兆歳の宇宙中心霊。以前、交信した惑星か、その隣らしい。

 

 

2015年5月2日

 

 今日、やっとカトリックの歴史を読み終えた。新書で1200-1500年頃まで読む。残りは、子供用の本で。内容は似たようなものだ。1年くらいかかった。この歴史はきっちりと習ったほうがよいと思った。細かい説の意味は、ちっとも覚えてない。

 

 カトリックが頑迷で、よくわからない論を使うのが、少しわかった。必然性のない教義論争をしてきたからだ。教会の中で、時代ごとに正しく見えたもの。それが、正式な教義となる。その積み重なりだ。

 傍目に、どうしてそうなるのか、ちっともわからない。

 

 キャサリン妃が女児出産。革命男が彼らの前に現れ、火を放つことは、歴史の幻となるだろう。

 

 透視するとわかってしまう。くずどものいたずらだと。そんなのが来た。部屋の南東から強い電波が放たれるから、つい被害者と思ったら、本人が放出しているのではないか。それは、新田で行われている。

 

 毎月海外メディアにメールする。冒頭に、1つ論をいつも書いている。次は何にしようか、それを考えている。なかなか、思いつかない。二度も続けて、霊能者の真実だった。次は、国内問題といきたいが。それが好評だったから。

 

そっか。消費税は、外税の表記がいけないのか。内税にしない、と。なぜなら、企業が払う税金だ。それを意識させるためには。

 

 経済学で不安を煽るブログは叩かねばならない。まるでハメ手だ。私も、そういうのは適切に反論する方法をマスターせねば。そのための練習だ。

 

 最近、経済学者が安易で困る。『資本主義の崩壊』とか、すぐに口に出す。資本主義は歴史が長いんだよ。いつ、それが崩壊して捨てられた? 一度、共産主義国家でやったな。しかし、今その国は、資本主義をやっているぞ。本当に、使えないならもう残ってないではないか。いまだ、その制度があるのは、有効だからだ。社会主義よりも、当然、家長的な所有制度である共産主義よりも。

 

資本主義をやめる、ということは、貨幣制度を終わらせる、ということだからな。そんな貨幣に代わる基準など、世界のどこを見ても、誰もアイデアを出してないだろ。それが現れないと、終わることすら、貨幣制度から次に乗り換えることもできないんだよ。

 

 金融が破綻しても、また貨幣経済で出直すのさ。すなわち、資本主義が終わったら、再び資本主義がやってくる。つまり、終わってないのさ。

 

 お金はまだ紙くずになってないからな。お金をみんなが捨てたら、経済とか、商売が止まってしまうしね。そんなこと誰もまだできないよ。資本主義は、まだまだ終わらない。

 

 資本主義=貨幣経済、とわからない? それなら、左翼の好きな社会主義に行って見ろよ。あの1950-70年代のソ連にでも。配給券をくれるよ。毎日、配給されるものを受け取って、しだいに商品が店からなくなっていくのさ。

 

 しばらく暮らすと、お金をもって自由に買い物をしたい、と心の底から思うよ。資本主義に戻りたい、と。これで、わかっただろ。共産主義の官憲に隠れて、闇市場にゆくのは、ほしいものがあるからさ。そこで、お金を使うのさ。資本主義、万歳だ。

 

 商人がいて、お金で回る経済が資本主義なんだよ。ある意味ね。貨幣を捨てたら、資本主義は成り立たないよな。そんなに資本主義がいやなら、君のもっているお金をこちらに回しな。そしたら、君は資本主義の外に出られるぞ。私は、資本主義の中でさらに自由を得て、資本主義のかわりになる制度を考えるよ。

 

 なぜか? もうアイデアはあるんだ。お金を使わないで、世の中が動く仕組みが。現在の先端の生産システムは、ほとんどそういう状態だ。需要と供給だけで、成り立つ。お金が使われているけどね。お金がなくても、ほとんど同じように動く。すると、お金のない社会も作れるだろ。

 

 あとは、お金がなくても、うまく機能するように、調整しなくてはいけない。細部をつめろってことさ。

 

 お金の代わりになるものが必要なんだよ。現行制度では、物の移動に、常にお金が必要なんだ。こういうのをロス、というのだけど。今は、仕方ないんだ。そうしないと、適切に物をもらえないし、入手できなくなるから。それをどうクリアするか。そこが答えなのだ。

 

 

 

2015年5月2日

 

 本日の交信

 2300万年後の我々。500兆歳の宇宙中心の銀河の霊。女。高度になれ、といわれる。

 

 

2015年5月1日

 

 安倍首相の議会演説を解説しておく?

 

 TPPはやる気がない議論だ。それは日米同意ずみ。ちんたらちんたら時間稼ぎのようにする。そうしないと、変なSD条項を飲まされる。それがある時期に訂正される。その明けくらいでないと。締結に向けて努力する、といっても、国益重視でいつまでも妥協しないはず。

 

 自民の予定を正確に知っているわけではない。が、のんびりやるのは確かだ。脅迫されて、不利な条件を飲まされることはないはずだ。

 

 安倍首相の戦後の反省は、あれは軍部や国民の暴走による戦争突入。その後の敗戦。アメリカの経済包囲網に対して、適切に対処できなかった、という反省だ。負け戦に突入して、頃合いに戦争を終結できなかった。そして、国土が焼かれた、という痛切な反省だ。

 

 植民地支配の反省などは日本はしない。これは欧米のかつての植民地としての宗主国がまったく国として謝罪も反省もしていないからだ。よって、欧米は、他国、さらには敗戦国、ドイツにもそれは求めない。欧米が求めてないものを、アメリカの議会でするのは変である。

 

 中国や韓国など日本の植民地下にあった国が求めている。それは、被植民地の国だからこそ、している。だが、世界には植民地下の国に、宗主国がわびる、という慣習はない。彼らが第二次大戦の戦勝国であるから、植民地を求めているわけではない。単に、植民地から独立した国として、そういう要求を宗主国である日本にしているわけだ。

 

 しかし、中国は、イギリスにもそれを強く言わないし、ロシアにも、ドイツにもそうだ。韓国はこの点では、よく要求するが。しかし、宗主国(アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア)では、そういう謝罪は必要がない、という認識となる。

 

 日本の植民地支配と騒いでいるのは、被植民地の国々で、台湾やタイ、インドネシア、グアムなどのアメリカの領を除く、ごく一部である。かつての宗主国への反発である。

 

 従軍慰安婦については、アメリカは関係ないので、議会でそれをコメントする必要がない。焦点にすらならない。NHKなどはどうしてそこが大事となるのだろうか。

 

 安倍首相が、歴史修正主義者という認識は、おそらく欧米の上位にはないだろう。日本で力強い首相が登場したと思っているはずだ。中国包囲網を行い、日本も反共の鏡として期待できる人物が、中曽根以来にようやく現れた、と思われたはず。

 

 私には、アメリカの左派リベラルの論調は聞こえてこないから。アメリカ自由主義者の真髄たちの発想しか、感じ取れないのだ。

 

 軍事法制について、国際公約とした。推進させるため、アメリカの了承をとったという意味がある。反対しにくい世論を作り出す。

 

 私が気づいたのはこの辺り。アメリカはもうすぐ共和党に代わる。それで、民主党よりの演説にしなかったのもポイントだ。共和党になっても、守れる公約みたいなものだ。

 

 

 

2015年5月1日

 

 本日の交信

 2000万年後の我々。500兆歳の銀河系中心霊の女性。彼らは東大阪で私と交信した惑星に住んでいる。

 

2015年4月30日

 

経済学は、ようやく上のほうが見え始めた。ずっと下からあがっていたところ。やっと高所に手が届きはじめたところ。

 

 

世界共通価格について

 これはデフレ・インフレ論では、あまり使わない概念である。石油は世界でだいたい同じ値段で売られている。木材は、日本では輸入物が安くなるから、日本産のもあまり高くはならない。小麦は、食料専門の市場があって、先物などあって、そこで取引され、価格が決まる。

 

 日本は貿易が開放されているから、多くのものは世界的に同じ値段のものを買ってくる。鮭はノルウェーかチリだし、小麦はブラジルかな。大豆はまたブラジルかな。PCの生産は中国がある。卸売りの価格は、ほぼそういう世界的に決まっている値段で、国内に入ってくる。

 

 これらの輸入品の値段は、日本が経済封鎖されて、希少品にならない限り、日本国内だけで高騰することはない。

 

 イランでは経済封鎖されて、あらゆる物の値段があがっている。こういうのは悪性インフレになりうる。

 

 さて、アベノミクスで悪性のインフレになる、と主張する人がいる。しかし、輸入品の値段は国内では、上がらない。なぜなら、値段を一部地域で特別高くしても、他地域では安く輸入すると、そこでみなは買い、価格は戻る。

 

 輸入品はインフレになろうが、値段は2,3割も上がらないのだ。PCもそうだ。海外から輸入されている。悪性インフレの影響は受けない。国内産のじゃがいも、なす、農産品はたいがいそうだろう。あまりにつりあげると、買わないし、スーパーは輸入するからだ。

 

 食料品の物価は異常に高騰しない。それが、妥当な予測である。PCもだ。ついでに自動車もそうだろう。トヨタの車も半分は海外で作っているようなものだし。電化製品も高くならない。そんなことをしたら、韓国・中国に競争力で負けるからだ。

 

 というわけで、生活必需品のたいていのものは、価格は世界的に固定されているに等しいから、それよりも上がらない。悪性のインフレなどは、日本を経済封鎖しない限り、けっして起こらないのである。今また、TPPで日本の貿易はさらに開放される。ますます日本だけの悪性インフレににりにくくなる。自由貿易の度合いが高い日本では、デフレにはなりこそすれ、インフレにはなりにくいのだ。

 

 量的緩和して、貨幣を大量に出しても、つまり、価格には反映しにくいのである。製品価格は、かなりの比率で、世界の相場で決まっているからだ。日本だけが、特別に強いインフレにはなれない。

 

 誰だろう。悪性インフレになるぞ、と言うのは? 彼らは、何も知らない経済学者ではないだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年4月30日

 

本日の交信

1800年後の我々。500兆歳の近郊霊。地球に住む。私が彼らのような知見にいたるには、10万年くらいはかかるらしい。能力はその時でも雲泥の差だが。

 

 

2015年4月29日

 

日記を消してしまい、消沈する。一日中、怒っていたり、いじけた気分になったりしていた。いつものあれで、口元に何か見えない工具が仕掛けられて、そんな落ち目の感情になるやつ。

 

五月は大地震もないし、成功しても、さほど評価されないのではないか、と思ったが、透視してみると、そうでもなさそう。これをぴたっと当てたら、それなりに賞賛されそう。がんばろう。

 

五月からは、交信を再開しよう。未来霊は、本当の未来よりも低い世界だから、あまり関わりたくはない。存在が薄い。が、現在の霊は、近くでも遠くでも、本当にいるから、もっと積極的に。特に、近くの宇宙人は面白いし、知見が得られる。存在が濃い者たちほど、話してみて、心浮き立つ。

 

事故防止係に騙されてしまうと、いやだね。不信だ。今月二度も。

 

五月の予知が完成する。なぞなぞ透視で

1, 中国四川の北 透視では学校と寺が見えた

2, セラウェシ島 透視では海外のカブトムシとセグウェイが見えた。

3, ニカラグア 透視では、宇佐印ボルトと、ジャングルのある湿地を抜ける度、ニカラグア横断が見えた。

 

ニカラグアは5/6の可能性があるらしい。めざせ、五月の三連単。

 

2015年4月29日

 

本日の交信

 1600万年後の我々。500兆歳の宇宙中心霊。あの代表と話した惑星に住む。

 

 

 

home
inserted by FC2 system