首都直下-仙台地震 

 


わかりにくいから、要約します。7月13日


仙台-首都直下地震

 311のような大震災です。午後8-11時に、M8.4 東北沖地震がきます。その30-120分後に、M7 茨城県沖の首都直下地震があります。その2つで、東日本は大ダメージを受けます。
 
第1震 M8 東北沖

 宮城県、福島県で震度7 、岩手県、茨城県で震度6。東京は震度5強です。

津波 --  夜間でも沿岸は走って、高台に避難しましょう。被害は前回と同じく、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、石巻など東北沿岸です。素早く逃げましょう

 宮城県北部 3-5m
   岩手県       3-5m 
   福島県       2-3m
   茨城県     2m
   千葉県  1m

電車 --- 電車は危険日は乗らないこと。先頭から3両は乗らないこと。懐中電灯と食べ物と飲み物を多めに携帯しましょう。停電が起き、被災地の電車は1-2週間は動かなくなります。危険日は乗らないのが賢明です。

 新幹線 宮城県南部で脱線事故 上りと下り
     仙台駅でも、脱線するかもしれません
 
 各地で  脱線します。
 東京の地下鉄 脱線します   

顕著な被害

 千葉県の石油・ガス施設の炎上 熱いです。
 北仙台のビルが倒壊する 近くには行かないようにしましょう。
 仙台駅 脱線した新幹線がホームにくるかも、天井板が落ちる駅です。
 東京モノレールは止まります
 仙台の地下鉄(地上のカーブで)が脱線 
 東京湾アクアライン 一部水没します 使わないようにしましょう。
 首都高速 一部倒壊します 下手すると出られなくなります。
 東京駅 一部損壊します 大方は大丈夫ですが、北ドームは避けましょう
 国会議事堂 一部損壊
 スカイツリー スパイダーマンの映画では副アンテナが落下しています

防災
 地震の後は、すぐさまビル・マンションからは脱出しましょう。火事の危険が大きいです。

第2震 M7 茨城県沖 東関東・東京震度6 

30-120分後に首都直下地震が起きます。火災が発生します。東京の高層ビル・マンション火災が深刻です。必ず、ビル・マンションからは脱出してください。


防災

 これら地震から、命が助かるようにしてください。ビル火災が心配ですから、すぐに脱出しましょう。ホテル、マンションは必ず避難してください。

 危険日にでかける方は、食べ物と水と懐中電灯と現金を用意しましょう。

 全く被害を受けたくない人は、関西・中部などに移住してください。
 

 

home

inserted by FC2 system