免責事項

 

本サービス・または情報を利用する場合、以下の免責事項に同意したとみなし、個人の責任において利用するものとします。

 

予知について

私の予知の的中率は2-3%です。予測した地震が発生しないことが多々あります。観測データによる予測は20-30%の的中率です。テレビ予知の成功は、月に2-3つです。1ヶ月にテレビ予知は20-40個は予知します。それらの大半は防災する必要がありません。

 

当サイトの使用及び閲覧は、利用者の責任において行うものとします。提供している情報については、正確性・妥当性・有用性についていかなる保証も行っていません。利用して、不利益・損害が生じても一切の責任を負いません。情報提供の中止、欠陥および、それらが原因で発生した損失・損害等につきましては一切責任を負いません。

当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。

 

大地震について。私が予知する日本の大地震は、@,首都直下+東北大地震、A,大首都直下地震と、それ以後のB,群馬、C,長野の地震です。それら以外は、局地的です。観光・行楽に差し支えありません。他のサイトで他人が過剰な予想を発表したとしても、それはそういう者の責任です。それによる損失・損害等について、私は一切責任は負いません。

 

古い予知について。古い予知(2013年5月以前の予測)は、私が地震予知の技能が低かった頃のものです。精度が低く、あたらないものも含まれています。よってそれら情報を利用して、不利益・損害が生じても一切の責任を負いません。2013年6月15日以降からは、上記の的中率です。

 

また私はすべての地震を予知していません。予知していない大地震が発生する可能性もあります。それについては一切責任を負いません。

 

以上

 

著作権について 2019/4/28

 引用は可です。その時は、ブログのリンクを貼ってください。通常の著作権の解釈でよいです。 

 

2021/7/10 変更 - 的中率を『2-3割』から『2-3%』と現実に近い値に修正する。

地震予知 HOME

inserted by FC2 system