経営戦略 電波犯罪対策商品の市場\

\.電波犯罪対策商品の市場

電波犯罪対策商品の市場


電波犯罪の脅威が知られ、個人は、盗聴や電波によるいやがらせから、個人を自衛しなくてはならなくなり、大会会場を運営する場所では、電波によって、競技活動が妨害されないように、準備しなくてはならなくなり、そこに、電波からわが身を守るニーズが起こり、その電波障害対策の市場が発生した。さらに、電波対策と関連して、電磁波対策製品の市場も、大きくなった。

☆電波被害対策製品
どうすれば、電波犯罪から身を守ることができるか。電波を遮断する装置や機器、そして、電波の干渉を受けない空間作りが、求められた。

ここにとある被害者がいる。彼は、日夜、電波盗聴に悩まされている。だから、どうしても、その盗聴を告発して警察に対応を任せるだけではなく、自分でなんとか盗聴されないようにしなくてはならなかった。そこで、盗聴発見器や、電波干渉ができなくなる装置、つまり自分をターゲット周波数とする電波が自分に受けなくするような仕組みを必要とした。

さらに、スポーツ大会で、選手が電波で狙われないように、大型の装置も必要だった。これらは、電波障害から、身を守り、自分を守る市場である。この電波犯罪対策関連製品は、早急に求められた。

電波防御製品

犯罪対策一般製品

 

○ 電波検出器

個人防御用製品

周波数干渉機
周波数干渉することで、電波が自分に当たらなくする装置

電波アース機
人体に帯電した電波を除去する機器

電波中和機
マイナス電場の電波を作ることで、+の電波と−の電波で、電波ゼロ場を作り、中和する機器。しかし、これは、電波の作成原理からして、それが電波ゼロ場であるにしても、何か別な電磁場ができていると考えられた。

周波数変換グッズ
携帯することで、自分に当たった電波の周波数を変換して、無害なものに変えるもの

広域空間の対策用製品

球技場の電波侵入阻止機器
大きなアンテナを作り、それで、
電波を捕まえる類

電波干渉場の発生器
この機器を使うと、特殊で無害なドーム場の電場ができ、それが電波の侵入を阻止する。しかし、これは違った電磁場をかける類なので、副作用が発生する危険性が多かった。

☆日常の電波検出グッズ

 電波犯罪捜査のために必要なものだが、電波技術を応用した遊び心満載の楽しいおもちゃもある。これらは安価に作れると、爆発的に売れる。

電波の見えるメガネ
特殊なフィルターを使って、電波が見えるようにするメガネである。これは、警察や警備員の必需品となる。

電波の撮れるカメラ
ふつうに写真を撮ると、それで電波の周波数は記録される。が、このカメラの特徴は、特殊な受信部を開発することで、電波のみを浮かび上がらせる写真機である。

電波防御グッズは、いろんなニーズが考えられる。その関連市場は、電磁波対策の市場に匹敵するだろう。

他にも、電波関連製品

電波天体望遠鏡
宇宙の電波構造をとらえる望遠鏡。これは、電波望遠鏡で可能。電波から、電波成分を取り出す装置が必要。

この電波技術によって、今まで知らなかった世界を人々は知る。宇宙は周波数に満ち満ちていることを。それは、地球文明の新たな開眼であった。個々の企業が、そういう新たな世界を人々の身近に感じるような製品を作り、社会全体の向上を達成する。その変動期こそ、新たな需要が発生して、停滞していた産業は、大きく活況をきたす。その機をとらえて、新しい技術に基づく多くの製品を開発した企業こそが、新しい文明の覇者となる。

電波防御製品の市場はとても大きく、緊急的に求められているものである。その市場のニーズにすばやく入り込み、ヒットを飛ばす事も可能だろう。そして、電波技術はまた未開拓の巨大市場である。医療分野の応用範囲が広いし、このセンサー機能は遠隔で人体の構造をとらえることができ、しかも安全である。宝の山だ。そこに早く参入した者が有利だろう。

02-3-29 03-8-22 校正 2015/4/19

home
inserted by FC2 system