電波犯罪とは


電波犯罪とは

電波犯罪とは電波を使った犯罪だ。ここでは主に、電波を人に浴びせ苦痛を与えるものや、遠隔盗聴する新しい犯罪をさす。

 電波を自宅から隣の家の人に向けて出す。すると、隣の家の人は頭痛になる。同じ器械で、盗聴器をターゲットの家の中にとりつけなくても、遠隔で隣近所の家にいる人の会話から思考まで、盗聴できる。それが電波犯罪だ。

未知の技術

ごくありふれた電波を使った犯罪。目に見えないから、証拠が残らない。新技術のため多くが信じなかった。発覚が遅れ、警察はこの犯罪を取り締まることができなくて、20年放置された。マスコミが取り上げることなかった。水面下で拡大した。おもに共産イデオロギー組織の犯罪である。新しい人権侵害だ。

電波犯罪の定義

電波を特定個人だけに共振する周波数にして、人に浴びせ、人体に作用を起こす犯罪である。それら電波を使った犯罪全般をここでは電波犯罪と呼ぶ。

電波犯罪の特徴

特徴 内容
1.遠距離から狙われる 電波は遠くまで届く。たいてい犯人は隣近所の家の中に隠れている。犯人は遠くにいる時もある。
2.一人だけが被害にあう 新しい電波技術では,特定個人だけに作用させることができる。同じ部屋に何人いても、他の人に何もなく、一人だけが苦痛を感じる。一人だけが被害にあう。
3.発見しにくい 電波は目に見えないからばれない。被害症状が出ても、電波犯罪を知らないと、それが電波によるものと自覚できない。だから、電波犯罪は発見しにくい。

まとめ

電波を使ったものとしても、人を傷つけ、苦痛を与えることは、立派な犯罪である。日本は、この新たな電波犯罪を早急に、重大な社会問題として認知しなくてはならない。すぐに厳しく取り締まってゆかなくてはならない。国民は、そんな犯罪の誘惑に、手を出さないようにすることが大事だ。電波犯罪を、しない、させない、許さない社会づくりを目指す必要がある。そのためには、電波犯罪ゼロの国家を目指して、警察の強化、電波犯罪者や犯罪組織の摘発、新たな電波犯罪に対応できる刑法の制定を行い、そして、被害者が失われた人権に対する十分な救済を行い、安心して平和に暮らせる国家にしなくてはならない。

(制作 03-1-20, 修正 2013/12/29 )


home
inserted by FC2 system