漫才 盗聴サイト


盗聴サイト

 犬 こんにちは犬でーす。

 猫 こんにちは猫しゃんでーす。

 2匹揃って、トム&ネコでーす。

 犬 今、俺自分のホームページ開いているね。

 猫、あっそう。

 犬、自分の趣味の音楽や、私の日記を公開しているし、掲示板も作っているんやぞ。

 猫、あっそう。

 犬、掲示板では男女の出会いがあって、うししししし。

 猫、あっそう。

 犬、メールも交換して、今いいとこまで進んでいるんや。

 猫、あっそう。

 犬、君は昭和天皇様か。

 猫、相手するよ。出会い系はあかんぞ。18歳未満との交際は、金銭なしにせなな。

 犬、大丈夫。21才で大阪のファッション店勤務のOLやから。

 猫、見たのか?どうせ80歳の爺さんが年ごまかしているんとちゃうの。

 犬、そんなことないよ。相手は純粋で、まだキスもしたことがない女性なんや。

 猫、絶対、嘘や。金目当てや。

 犬、そんな貞子ちゃんの悪口言うのは許さないぞ。

 猫、貞子やって。嘘くせ―名前。で、君はなんと自己紹介したのか。

 犬、当然。私は京都大学卒業。病院を継げと言われるのを断って、会社を起こし、ようやく事業は軌道にのり、今は、年収800万円。この業界では将来有望と言われています。32歳独身、身長183cm。顔は人からシャニームで働いたらどうかと勧められたこともありますが、名前は克俊。

 猫、出た3高や。ジャニーズじゃなくて、お前はさぼりやからシャニムに働けと注意されただけやろ。全部嘘やん。

 犬、今度貞子と会うね。どうしよう嘘がばれてしまいそうや。

 猫、相手も同じこと考えているわ。いいんちゃう。二人とも嘘がばれて。インターネットで、詐欺みたいなことしているのが悪いんや。会ってどんな中年のおじさんでも、目の前で逃げたりしたらあかんで。君の一途な思いは届くかもしれんからな。

 犬、おじさんちがうて、若い子やって。

 猫、緊張の対面やな。まっ爺さんやったら、君は泣くしかないな。

 犬、脅かさないでや。えらそうなことを言うて、君はインターネットしてないのか。

 猫、そんな時代遅れみたい言い方せんでも、やっているがな。

 犬、ほぉホームページはい・く・つ・開いているの?

 猫、日誌を一つ。

 犬、日誌を何?

 猫、日誌を公開しているんや。

 犬、誰が

 猫、それは言えん。

 犬、それはおかしいな。お前の日誌なら、お前が開いたのやろ。

 猫、いや、実はそうやないんや。不思議やの。

 犬、あー不思議やの。

 猫、疑うならアドレス教えるわ。ムニャムニャ。

 犬、あれは読んだことあるわ。あれはお前の日誌。お前が書いたんと違うのか?

 猫、違うよ。

 犬、じゃ誰やねん。

 猫、わからん。

 犬、じゃあ誰が書いたのかつきとめよう。ノートパソコンで今調べよう。

 猫、それいい案やな。俺も誰が勝手に開いているのか知りたいわ。

犬、「ネコしゃんの日誌―。」18日、東京から新幹線に乗って大阪に午後2時につく。ようやく実家でくつろげる。阪神百貨店に寄って、買い物をした。

 猫、あーそれは事実やね。

 犬、20日に相棒と京都の嵐山めぐりをしてきた。初めてのトロッコに揺さぶられながら、紅葉した山々を走る。山を深く入るとめくるめく興奮。わたしはもう嵐山を知ってしまった。

 猫、一緒に行ったなあ。嵐山。感動。

 犬、「猫シャンが昨日の雨で増水した保津川を指差し、あの茶色いもの何?」と犬を見る。犬いわく

 猫「いわく」ですか。

 犬、犬いわく「保津川はいろんなものが流れてくる。あれはY.Kですわ。」

 猫、「何そのイニシャル?誰やったっけ?」

 犬、ぼそぼそぼそ「××や。」

 猫、「あっそうやった。」

 犬、「猫シャンがそこで一句。」

 猫、「覚えているで。船頭に、葉っぱが落ちて、冬が先。」

 犬、「いい句だねえ。保津峡下りの船頭に紅葉が落ちる頃には、冬がくるという俳句ね。」

 猫、日誌に詳しく書いてあるわ。

 犬、お前が書いたのやろ。

 猫、違うわ。

 犬、じゃあ誰やねん。

 猫、ストーカーにつけられていたのや。絶対。

 犬、それはないわ。みんな観光客やったやろ。

 猫、絶対に、ストーカーにつけられてたとしか考えられへん。でなければ、お前や。

 犬、俺を疑うなよ。俺はこんな質面倒なことはせえへん。お前のストーカーやから、お前のファンの誰か違うのか。

 猫、俺のファンか。まっそれやったら、ありえるな。俺はもてるから。

 犬、そんなことない。そんなことない。ストーカーとしても、中年のおばさんかな。

 猫、行楽地やから子供連れの主婦はいっぱいおったけど。

 犬、何それ。最悪。

 犬と猫、犬、猫しゃんでした。


 03-10-18 校正 2015/4/20

home
inserted by FC2 system